• トップ
  • ニュース一覧
  • 「やべーの来る」鹿島が新戦力エレケの来日を報告! 赤いユニホームを持った姿に反響「ようこそ!」

「やべーの来る」鹿島が新戦力エレケの来日を報告! 赤いユニホームを持った姿に反響「ようこそ!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月11日

ヴァイラー前監督の元教え子

得点力が期待されているストライカーのエレケ。(C)Getty Images

画像を見る

 8月11日、J1リーグの鹿島アントラーズは公式Twitterを通じて、新加入するナイジェリア出身FWブレッシング・エレケが来日したことを報告した。チームへの合流は12日からになる。

 7日に解任されたレネ・ヴァイラー前監督の教え子として声が掛かったエレケは、ベルギー1部ベールスホットから移籍。監督交代の件は本人も了承済の加入であり、日本でのチャレンジに意欲を見せているようだ。投稿された写真では、背番号「19」に「ELEKE」と入った赤いユニホームを手にしている。
【写真】笑顔で赤いユニホームを手に記念撮影! 来日したエレケのファーストルックをチェック
 この報告に、鹿島のサポーターからは、「いらっしゃい!歓迎します」「桁違いのアフリカンパワーを期待」「プレーを観るのが待ち遠しい!」「鹿島にやべーの来る(K-1のスーパーウェルター級の選手みたい)」「こんな状況のなかよく来てくれた」といった歓迎の声が集まっている。

 そのほか、「イカつい笑」「初のナイジェリア人だから、文化の違いあると思うので、スタッフはいい環境作りしてあげてほしい」「エムボマクラスだったりして!」といったコメントもみられた。

 公式発表の資料では199センチ、88キロという大型ストライカーは、上田綺世がベルギーのセルクル・ブルージュに移籍して以降、得点力に苦しむ鹿島の救世主となれるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】鹿島アントラーズの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「日本人の“焦り”の犠牲者だ」レネ・ヴァイラーの鹿島退任に母国メディアがばっさり。本人も心境語る「違う結末が良かった」
「俺、好きなんだよね」内田篤人がポルトガル移籍の日本人FWに注目!「鹿島の時、獲ろうよって何回も言っていた」
「強烈で、天然で、面白い人」鹿島新監督が前任者への想い綴る「彼が伝えてくれたものは…」
広島、横浜、川崎にあって鹿島に足りないもの。岩政新監督が明かした現代Jリーグの勝ち方
「単純にプレーヤーとしてダメだった」中学時代に一度サッカーを離れた中村憲剛がJリーガーになるまで。プロを意識したのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ