「跳躍力、スゴッ」「めっちゃ浮いてる」久保建英の“高すぎる”ジャンピングトラップに驚きの声!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月09日

ソシエダの公式ツイッターが投稿

14日の開幕戦に向けて調整を続けている久保。写真:なかしまだいすけ/アフロ

画像を見る

 久保建英が所属するレアル・ソシエダは8月14日に開催されるラ・リーガ開幕節で、カディスと対戦する。

 久保のスタメン出場に注目が集まるなか、ソシエダの公式ツイッターは8日、この日本代表MFの練習中のワンシーンを切り取った写真を投稿した。

 アップしたのは、トレーニング中に久保が思い切りジャンプして、ボールを受けようとしている画像だ。これは、クラブの公式YouTubeに公開されたその日のトレーニングをまとめた動画のサムネイルにも使用されている。

【画像】「忍者」「躍動感すき」ジャンプ一番!久保建英のトラップシーン

 この一枚に、ファンからは「めっちゃ浮いてる笑」「躍動感、跳躍力、スゴッ」「忍者」「ドッジボールの球をよける建英」「サムネの躍動感すき」といった声が上っている。

 4試合に出場したプレシーズンマッチでは、好印象を残した久保。開幕戦で先発を勝ち取れるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ファン興奮! 久保建英と勝負をし、笑顔を見せるダビド・シルバ

【動画】厳しいマークを受けながらも奮闘!久保建英が先発したビルバオ戦のハイライト

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【関連記事】
バルサとマドリーに在籍した久保建英、「メッシとロナウドのどちらが好きか?」という質問になんと答えた?「正直にならないと…」
「彼は陽気で、謙虚だよ」ソシエダのスペイン代表MFが注目を浴びる“ライバル”久保建英について言及!「マドリーから来たし、当然…」
「俺、好きなんだよね」内田篤人がポルトガル移籍の日本人FWに注目!「鹿島の時、獲ろうよって何回も言っていた」
久保建英のエイバル戦“ベンチ外”が意味するもの。開幕スタメンの可能性は?
「わずかに目立っていたのはクボだけ」徹底マークに遭った久保建英、地元メディアは数少ない収穫と評価!「上手くプレーしていた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ