• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼は陽気で、謙虚だよ」ソシエダのスペイン代表MFが注目を浴びる“ライバル”久保建英について言及!「マドリーから来たし、当然…」

「彼は陽気で、謙虚だよ」ソシエダのスペイン代表MFが注目を浴びる“ライバル”久保建英について言及!「マドリーから来たし、当然…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月08日

今夏にセルタからソシエダに加入

ライバルの久保について語ったメンデス(左)。(C)Getty Images、aflo

画像を見る

 今夏にセルタからレアル・ソシエダに加入したスペイン代表MFブライス・メンデスが、同じく新戦力の久保建英について語っている。スペイン・メディア『El Desmarqu』が8月7日に伝えた。

 久保と同じ左利きのアタッカーで、右サイドを得意とするメンデスは、日本代表MFのライバルのひとりと見られている。プレシーズンマッチでは、久保が右ウイング、メンデスが右インサイドハーフで同時起用された試合もあるが、ポジション争いをしていることに変わりはない。

【動画】ファン興奮! 久保建英と勝負をし、笑顔を見せるダビド・シルバ

 その久保が、日本のファンやメディアから大きな注目を集めていることについて、「ロッカールームでも何かを感じるか?」と質問を受けたメンデスは、次のように答えている。

「彼は自分の国で多くの影響を与えるメディアプレーヤーだね。レアル・マドリーから来たし、そういう力を持っているのは当然だよ」

 そして、21歳の人柄については、「とても陽気で、とてもフレンドリーで、とても謙虚だ。(注目されていても)普通に振舞っているし、ベストを尽くしている」と印象を語っている。

 ピッチの中ではライバルだが、良好な関係を築いているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【動画】久保建英の2連発!GKの足下を抜く左足強烈弾&ジャンピングボレー

【関連記事】
バルサとマドリーに在籍した久保建英、「メッシとロナウドのどちらが好きか?」という質問になんと答えた?「正直にならないと…」
久保建英のエイバル戦“ベンチ外”が意味するもの。開幕スタメンの可能性は?
「日本人にはあまり見られない」ソシエダ番記者が評価した久保建英の“姿勢”とは? 一方で課題も指摘「避けては通れない」【現地発】
「理解できない」久保建英が苦悶した元スペイン代表の激しいタックルを現地メディアが糾弾! 被ファウル数の多さに「クボはサンドバッグになった」
「私がオーナーでもクボを獲る」元ソシエダの韓国レジェンドが、同胞イ・ガンインより久保建英を“評価”する理由とは? 「中村俊輔のチームと対戦した時、すごかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ