• トップ
  • ニュース一覧
  • パリSGが中盤に今夏3人目の即戦力を確保か。ナポリのファビアン・ルイスと個人合意。後はクラブ間交渉のみと現地報道!

パリSGが中盤に今夏3人目の即戦力を確保か。ナポリのファビアン・ルイスと個人合意。後はクラブ間交渉のみと現地報道!

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年08月09日

年俸500万ユーロ&4年契約でファビアンと合意

ナポリとの契約は23年6月までとなっているファビアン。(C)Getty Images

画像を見る

 2022-23シーズンのリーグ・アン開幕戦でクレルモンを相手に5-0で完勝を収めたパリ・サンジェルマンが、さらなる新戦力を獲得しそうだ。

 現地時間8月7日、イタリア紙『Il Mattino』はパリSGがナポリのスペイン代表MFファビアン・ルイスと、年俸500万ユーロ(約7億円)の4年契約で個人合意に達したと報じた。

 すでに今夏の移籍マーケットで中盤はすでにポルトから4150万ユーロ(約58億1000万円)でヴィチーニャを、リールから1500万ユーロ(約21億円)でレナト・サンチェスを獲得済。この26歳のレフティを確保できれば、中盤だけで3人目の即戦力となる。

 まだクラブ間の交渉が残っているものの、ナポリとファビアンの契約は23年6月までとなっており、本人はクラブからの契約延長オファーを拒否している状態だ。そのためナポリとしても来夏にフリーで移籍するのを避けるため、今夏に売却する必要がある。
 

 移籍マーケットに詳しいファブリツィオ・ロマーノ記者は自身ツイッターで、「(パリSGの強化責任者の)ルイス・カンポスは、R・マドリーが来シーズンにフリーで獲得したいのを見越して先手を打った。残すはクラブ間交渉だけ。契約は成立するだろう」と投稿している。

 ナポリは移籍金3000万ユーロ(約42億円)を希望しているものの、パリSGが提示した2000万ユーロ(約28億円)+ボーナス500万ユーロを検討していて、近日中にゴーサインを出す可能性もあるようだ。

 パリSGは、バルセロナやリバプールが狙うマンチェスター・CのMFベルナルド・シウバの獲得も諦めていない。今後の動向に注目が集まる。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【動画】「驚いて言葉がない」胸トラップから華麗なオーバーヘッド!メッシが決めた衝撃弾をチェック

【関連記事】
「ホテルに会いに行った」内田篤人が来日していたパリSG戦士との秘話を明かす!「“友達”って漢字でサインしてくれて」
“怪物”エムバペがユニ交換をしたガンバ戦士は? かつて対戦し、「想像の5倍は上」と脱帽していた…
驚きのオーバーヘッド弾直後に、敵サポーターが送った異例の“メッシコール”に賛否両論!「素晴らしい光景だ」「恥を知れ」
パリSGがバルサからまたも強奪か?B・シウバ獲得に本腰と現地報道!
「似合う!かっこいい!」南野拓実がモナコのサードユニ発表のモデルで登場!「パープルいい色」  

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ