• トップ
  • ニュース一覧
  • 3連覇狙う川崎が首位との大一番を制す! ジェジエウが90+9分に劇的な決勝弾! 横浜は10試合ぶりの黒星

3連覇狙う川崎が首位との大一番を制す! ジェジエウが90+9分に劇的な決勝弾! 横浜は10試合ぶりの黒星

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月07日

見ごたえのある攻防戦に

劇的な決勝ゴールを挙げたジェジエウ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 Jリーグは8月7日、J1第24節の4試合を開催。等々力陸上競技場では川崎フロンターレ対横浜F・マリノスが行なわれ、2-1で川崎が勝利を収めた。

 リーグ3連覇を狙う川崎がホームに現在首位の横浜を迎えた一戦。立ち上がりから球際で強くぶつかり合い、攻守が激しく入れ替わる見ごたえのある攻防戦に。

 徐々に川崎がボールを保持し、サイドを起点に攻勢を強め、再三チャンスを創出。その勢いのまま先制ゴールを奪う。

 25分、CBの谷口彰悟が右サイドの前線へ向けてロングフィードを供給。これに反応した山根視来が、相手の意表を突くダイレクトクロスを上げると、ゴール前に走り込んだレアンド・ダミアンがヘディングで押し込んだ。

 横浜は中盤でのボール奪取から速攻を仕掛ける。縦に速い攻撃は、ジェジエウや谷口の集中した守備に苦戦し、なかなかシュートまでいけない。それでも前半終了間際の45+3分にカウンターを発動すると、エウベルのスルーパスに抜け出した仲川輝人が、巧みなチップキックで飛び出してきたGKの頭上を抜き、ネットを揺らす。
 
 後半もお互いにテンポの良いパス回しから好機を生み出す。横浜は65分、ショートカウンターから喜田拓也が放ったシュートはポストに直撃し、得点とはならず。川崎はその3分後、CKのゴール前の混戦から、こぼれ球に反応したマルシーニョが強烈なシュートを放つも、エドゥアルドの身体を投げ出したブロックに阻まれる。

 その後も一進一退の攻防が繰り広げられるなか、なかなかスコアが動かない時間が続いたが、90+9分に右サイドからの家長昭博のアーリークロスにジェジエウがヘディングで合わせて劇的な決勝弾。この直後に終了の笛が鳴り、川崎が貴重な勝点3を手にした。

 次節は13日、ともにホームで川崎は京都サンガF.C.と、横浜は湘南ベルマーレと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】まさに等々力劇場! ジェジエウがラストワンプレーで執念の劇的弾!

【J1第24節PHOTO】川崎2-1横浜|これぞ等々力劇場!ジェジエウの劇的決勝弾で神奈川ダービーを制する!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「かなり状態が良く順調」前十字靭帯断裂の宮市亮が退院&マリノス帰還を報告!「久しぶりにチームメイトの顔が見れて嬉しかった」
「いやそのシャツ何」満面スマイルで自撮りするチャナティップの“特殊文字Tシャツ”コーデが話題に! 「めっちゃ気になる」
「普通に公園いるんか…」初来日から4年経過のイニエスタ、日本の風景に溶け込む家族集合ショットに反響!「今でも信じられない」
「やっぱいいなぁ。何回も観てしまう」仙台サポーターの“大声援”が話題!「永久保存版」
なぜ前田大然は前半で交代したのか。ポステコグルー監督が説明。代わったライバルの活躍で地元メディアは「マエダは多くをもたらしているが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ