• トップ
  • ニュース一覧
  • 「かなり状態が良く順調」前十字靭帯断裂の宮市亮が退院&マリノス帰還を報告!「久しぶりにチームメイトの顔が見れて嬉しかった」

「かなり状態が良く順調」前十字靭帯断裂の宮市亮が退院&マリノス帰還を報告!「久しぶりにチームメイトの顔が見れて嬉しかった」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月07日

「寝起きの痛みが…」

前十字靭帯断裂の大怪我を負った宮市。すでに手術も終えて退院し、リハビリに励む日々を送る。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 前十字靭帯断裂の大怪我を負い、手術を行なった横浜F・マリノスの日本代表FW宮市亮が8月6日、自身のブログを更新。無事に退院したことを報告した。

 宮市は7月に開催されたE-1選手権で約10年ぶりに日本代表へ復帰。しかし、途中出場した27日の韓国戦で、相手選手との接触により右膝を痛め負傷交代。診断の結果、右膝前十字靱帯断裂で全治8か月。8月2日に手術を実施したとクラブから発表されていた。

 その後、自身のSNSで手術前後の様子を自ら動画で公開するなど、現状を積極的に発信している29歳のアタッカーは、新たに自身のブログで退院したことを報告。「術後4日目」と切り出し、次のように綴っている。

「術後、かなり状態が良く順調です。リハビリの過程もだいぶ良好です! 同じ境遇の方から、僕の経過の良さを見て、自分は失敗だったのでは、焦っている、とのコメントを数件いただきました。

 リハビリ、術後の治りは本当に人それぞれですし、早いから良いということでも無いと思います。僕自身3回目ですが、今回が1番良いです。2回目の時は、術後の経過がめちゃくちゃ悪くて、1回目の時と比べてしまって焦ったこともありましたのでお気持ちはすごくわかりますが、くれぐれも僕の経過と比べて焦る事が無いようにして頂きたいです!あくまで宮市亮の怪我日記として楽しんで頂きたいです! 引き続きお互い頑張りましょう」
 
 術後の膝の痛みについては、「寝起きの痛みが3日目まで10段階中5だとしたら3くらいに下がってそれが朝起きた時の喜びでした!」と記し、着実に回復へ向かっていることをアピールした。

 また、「それと退院しましたので、マリノスに帰還致しました! 久しぶりにチームメイトの顔が見れて嬉しかったです!」と喜びを伝え、続けて「明日試合頼んだ」と7日のJ1第24節・川崎フロンターレ戦に向け、チームメイトにエール。投稿には、クラブハウスでリハビリを行なう動画が添えられている。

 これにはファンからも、「退院おめでとうございます!」「順調なようで良かった」「チームに合流して、お互い心強いですね」「もう前に進み始めてる、宮市選手のメンタル半端ないっす」「焦らずゆっくり直してね」など温かい声が上がっている。

 今回の大怪我により今シーズンの復帰は絶望となったが、宮市はすでに力強く前を向いて歩き出している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】「もう前に進み始めてる」宮市亮がマリノス帰還! クラブハウスでのリハビリ公開

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 
【関連記事】
「調子がいい時ほど気をつけろよと…」内田篤人が宮市亮の大怪我に言及。本人に送ったメールも明かす「大丈夫か?みたいなのはしない」
「Jリーグファンなら誰もが鳥肌が立つ」横浜×鹿島戦直前の“神実況”が話題「後世に語り継がれる」
「代表に来てくれてありがとう」大怪我に見舞われた宮市亮へ、森保監督が想いを明かす「またこんな辛いことが…」
40ゴールも夢じゃない? 開幕2戦目、正確なフィニッシュで今季初弾を奪った古橋亨梧を現地メディアが高評価!
鹿島に激震! 今季就任のレネ・ヴァイラー監督の退任を発表。直近5試合は3分2敗の白星なし。後任は未定

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ