• トップ
  • ニュース一覧
  • 「調子がいい時ほど気をつけろよと…」内田篤人が宮市亮の大怪我に言及。本人に送ったメールも明かす「大丈夫か?みたいなのはしない」

「調子がいい時ほど気をつけろよと…」内田篤人が宮市亮の大怪我に言及。本人に送ったメールも明かす「大丈夫か?みたいなのはしない」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月05日

「後悔しないでほしいな」

宮市の故障(左)について言及した内田氏。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 元日本代表DFの内田篤人氏がDAZNで配信中の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、親交のある横浜F・マリノスのFW宮市亮とのやり取りについて明かした。

 周知の通り、宮市は先のE-1選手権で29歳にして日本代表に約10年ぶりの復帰を果たしたものの、7月27日の韓国戦で相手選手と接触して右膝を故障。前十字靭帯断裂の大怪我を負い、2日に手術を受けたことがクラブから発表されている。

 自身も膝の故障に苦しんだ内田氏は、「メールしたんですよ。『大丈夫か?』みたいなのはしないですよ。とりあえず前十字パーティー行くわ、病室に、みたいな感じで」と切り出し、「『コロナで面会できません~』って言われちゃった笑」と明かしている。

【動画】宮市亮が公開した、手術前後の様子を収めた貴重な映像
 故障した場面については、「言ってたんですよ、調子がいい時ほど気をつけろよと。彼もそれは重々わかっているし、あそこは勝負。ちょっときついパスで行かなくてもよかったと思うんですけど、行くという決断で、頑張って球際で怪我をしてしまったのなら仕方ない」と話し、こう続けている。

「後悔しないでほしいな。僕なんかはあの時行かなきゃよかったとか、あそこでスプリントしなければ怪我しなかったとか思うんですけど。あそこはワールドカップに向けてチャンスで、勝負の試合、プレーだった」

 最後に、怪我と戦ってきた内田氏ならではの言葉で、コメントを締めくくっている。

「時間かけて戻ってきたほうがいいと思うけど、年齢的にもそんな若くないので、大変だと思う」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「俺、好きなんだよね」内田篤人がポルトガル移籍の日本人FWに注目!「鹿島の時、獲ろうよって何回も言っていた」
「ホテルに会いに行った」内田篤人が来日していたパリSG戦士との秘話を明かす!「“友達”って漢字でサインしてくれて」
「コイツすげぇな」内田篤人が衝撃を受けた10年W杯の“サポートメンバー”とは?「俺ら23人をチンチンにしてた」
「全然眠れなかった」宮市亮が公開した、手術前後の“ありのままの姿”が反響!「毎日を無駄にすることなく頑張ります」
「涙腺崩壊する」宮市亮が泣きながら笑顔を見せる!マリノス同僚を祝福する姿に大反響「こんな涙の流し方ずるいぜ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ