• トップ
  • ニュース一覧
  • 「最近で一番ウケた」元日本代表DF鈴木大輔が10人ニキさんに勘違いされたことが話題「絶対間違われてるだろうなーと思ってたら案の定」

「最近で一番ウケた」元日本代表DF鈴木大輔が10人ニキさんに勘違いされたことが話題「絶対間違われてるだろうなーと思ってたら案の定」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月04日

2人がツイッター上で感謝し合う展開に

10人ニキさんと本名が同じことで勘違いされた千葉の鈴木。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J2ジェフユナイテッド千葉に所属する元日本代表DF鈴木大輔が8月3日、自身のツイッターを更新。同姓同名の別人に勘違いされていることを報告した。

「最近格闘界隈の方からたくさんDMをもらうのですが、 私は10人ニキさんではなくサッカー選手です」

 10人ニキさんは、本名が鈴木大輔の格闘家系Youtuber。総合格闘家で人気Youtuberの朝倉未来とのコラボ動画などをアップロードし、自身のYoutubeチャンネルの登録者数は5万人を超えている。「10人ニキ」という愛称は、本人が1人で10人を喧嘩で倒したと豪語したことから生まれた。
 
 元日本代表DFの報告に、「うちの鈴木大輔絶対間違われてるだろうなーと思ってたら案の定www」「サッカーだと10人じゃなくて11人ニキだなw」「これは大笑いしたわ笑」「最近で一番ウケた笑」などの声が寄せられた。

 さらに、10人ニキさん本人も「昔Googleで自分の名前を検索した時、真っ先にサッカー選手がでできて悔しかった思い出があります。やっと認知して頂けましたね。ありがとうございます」と反応。

 千葉のキャプテンは、「とんでもないです。 間違えてフォローしたのがキッカケでそのまま応援していますという方たくさんいて感動しています。 ありがとうございます。 頑張ってください」と返答した。

 同姓同名が原因の勘違いはファン・サポーターの笑いを誘い、“異業者交流”のきっかけともなった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】鈴木大輔が間違われた10人ニキさんと朝倉未来のコラボ動画

【PHOTO】フクアリを盛り上げた千葉、栃木サポーター
【関連記事】
前十字靱帯断裂の宮市亮が手術を実施。全治約8か月の見込み、ファンからは温かい声「みんなが帰りを待ってる」
「カマダがマドリーに警告」「最も印象的」圧巻2発の鎌田大地をスペインメディアが最大警戒! 10日に欧州スーパー杯でCL王者に挑む
「残念、本当にがっかりした」元Jリーガーの韓国代表DFが日韓戦惨敗に見解「認める部分は認めなければ」
「何もかもが不足していた」元FC東京の韓国代表ナ・サンホが衝撃の日韓戦惨敗に言及「批判は当然」
「奥さん細い」守田英正がモデル妻・藤阪れいなさん&愛娘との“新本拠地”3ショットを公開!「ひゃぁ、かわいい~!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ