「何もかもが不足していた」元FC東京の韓国代表ナ・サンホが衝撃の日韓戦惨敗に言及「批判は当然」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月04日

「大変なコンディションで難しい試合をした」

日韓戦でフル出場したナ・サンホ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 7月27日に開催されたE-1選手権の最終戦で、韓国代表は森保ジャパンに0-3の惨敗を喫し、4連覇を逃した。

 A代表では昨年3月の対戦に続く0-3の完敗。さらに、韓国U-23代表は先月のU-23アジアカップで“2歳若い” U-21日本代表に0-3、U-17代表もU-16インターナショナルドリームカップで0-3と年代別代表も含めて「0-3」の敗戦が続いたことで、厳しい批判に晒されている。

 衝撃の敗戦から1週間。左サイドでフル出場した元FC東京のMFナ・サンホがその日韓戦について言及した。

【PHOTO】韓国女子代表の美しき女神、イ・ミナがE-1選手権で再来日! 斬新なユニホーム姿で躍動!
 韓国メディア『SPOTV NEWS』によれば、現在FCソウルでプレーするMFは、8月2日に行なわれたKリーグの蔚山現代戦後、日韓戦について質問を受けると、「韓国を代表する立場でパフォーマンスが良くなければ、批判は当然だと思う」と話し、こう試合を振り返った。

「代表チームは大変なコンディションで難しい試合をした。その中でも自分の役割を果たさなければらなかった。何もかもが不足していた。再び代表戦の舞台に立った時は、別の姿で証明したい」

 25歳のアタッカーは「所属チームでより果敢な突破と緻密なプレーを練習して補いたい」と続けている。

 日本サッカーを知る男は、改めて力の差の感じたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【E-1選手権PHOTO】森保ジャパンが宿敵・韓国を3-0で撃破! 4大会ぶりのE-1優勝を飾る!

【PHOTO】運命の日韓戦!選手を後押しする日本代表サポーターを特集!
【関連記事】
「日本と差がある」惨敗続きの韓国、レジェンドOBが指摘した“日韓の違い”「韓国を超えて世界に行くという強い意志がある」
「欧州とは違う」日韓戦惨敗で揺れる韓国。英雄パク・チソンが旧態依然のシステムに苦言。「最も深刻だと感じるのは…」
「“アジアの虎”が日本の前では“おとなしい猫”」惨敗の韓国代表、母国記者が日韓の格差に嘆き!「かつてチョン・テセが『日本はフィジカルが弱い』と言っていたが…」
「私がオーナーでもクボを獲る」元ソシエダの韓国レジェンドが、同胞イ・ガンインより久保建英を“評価”する理由とは? 「中村俊輔のチームと対戦した時、すごかった」
「森保さんはだいぶ頭に残っていると思う」内田篤人が賞賛した“E-1で最もアピールした選手”は?「素晴らしかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ