• トップ
  • ニュース一覧
  • 宣言通りのカムバック!バルサ移籍のレバンドフスキがバイエルンに出現!現地ファンは痛烈皮肉「Hala Madrid」

宣言通りのカムバック!バルサ移籍のレバンドフスキがバイエルンに出現!現地ファンは痛烈皮肉「Hala Madrid」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月03日

サリハミジッチSDとも談笑

義理堅い一面を見せたレバンドフスキ。CLで再会した際にも手痛い恩返しができるか。(C)Getty Images

画像を見る

 ロベルト・レバンドフスキは今夏、8年在籍したバイエルン・ミュンヘンを紆余曲折の末に退団し、バルセロナへ活躍の場を移した。

 ドイツ紙『BILD』によれば、バイエルンで最後の練習を終えた直後には、「今日は慌ただしくて、限られた人にしか別れを言えなかった。トレーニングキャンプが終わったらまた戻ってくる。きちんと別れを言うつもりだ」と伝えていたなか、その言葉通り、義理堅い元エースは再び姿を見せたようだ。

 間もなく34歳となるポーランド代表FWは、現地時間8月2日の午前9時、アウディ『e-tron GT RS』で古巣の練習場に登場。トレーニング開始前に元チームメイトたちに別れを告げ、ユリアン・ナーゲルスマン監督を中心としたコーチ陣、スタッフとも対面したという。

 レバンドフスキは「みんなにさよならを言ったよ!プレゼントも配った。みんなには全てにおいて感謝している。これで心置きなく帰れる」と、ホッと一息。バルサ行きを巡り、対立関係となったハサン・サリハミジッチSDとも談笑したようで、こうも語っている。
 
「全て順調だ。みんなに会って、お礼を伝えた。先週はみんなちょっと複雑だったからね。でも、それがフットボールの一部だったりする。この8年間に、僕らがここで成し遂げたことは忘れないよ!」

 また、ツイッター上では、真っ赤な高級車に乗ったレバンドフスキが、ミュンヘンを去るシーンを収めた映像が話題に。現地のファンが「Hala Madrid!(マドリー万歳)」と、皮肉たっぷりに新天地の宿敵の名を叫ぶ声も収録されており、かなりの再生回数が記録されている。
【動画】真っ赤な高級車でバルセロナに向かうレバンドフスキへ、現地ファンが掛けた言葉はなんと…

 ドイツの名門で375試合に出場し、344ゴールを奪った稀代のゴールマシーンは、スペインでもゴール量産となるか。レアル・マドリーとのエル・クラシコには特に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「ゴールを決めるだけのFWは不要」実はバイエルンはレバンドフスキを放出したがっていた。シャビも望まなかったバルサ移籍の舞台裏【現地発】
「悲劇だ!」26年W杯のアジア枠拡大に、中国メディアはなぜ悲嘆?「本大会に出場する確率はゼロに近い」
「欧州とは違う」日韓戦惨敗で揺れる韓国。英雄パク・チソンが旧態依然のシステムに苦言。「最も深刻だと感じるのは…」
「才能が開花」ボランチで2発のフランクフルト鎌田大地を独メディアが絶賛!「波状攻撃は目もくらむようだった」
最新カタールW杯“推奨26人”|サプライズがあるとしたら鹿島の鈴木か。森保Jの足りないピースに【記者の視点】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ