「ファンはミトマを好きになる」三笘薫の突破力をブライトン監督が賞賛!地元メディアも太鼓判「魔法のウイング、簡単に相手を抜ける」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月02日

「ミトマは新たな次元となり得るものを提供できる」

プレシーズンマッチでアピールを続けている三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 アピールしていかなければいけない立場だけに、プレシーズンマッチで一定の評価を受けられたのは心強い。三笘薫はブライトンに「新たな次元」をもたらすことができるだろうか。

 昨年の川崎フロンターレからの移籍後、ユニオン・サン=ジロワーズでの武者修行を経て、この夏からブライトンでプレーするようになった三笘。7月30日のエスパニョール戦では途中出場で20分ほどプレーしている。

 地元メディア『The Argus』は8月1日、エスパニョール戦後にブライトンのグレアム・ポッター監督が「サポーターは彼のことが好きになると思う」と、三笘への好印象を語ったと伝えている。

「彼には1対1で相手を抜く力があり、それをすでに見ることができている。彼は相手に立ちつくさせ、抜くことができる。それはよくあることじゃない。それが彼のクオリティであり、今シーズンにそれを見られるように願っている」

【関連動画】三笘薫がエスパニョール戦で見せたキレキレのドリブルをチェック
 指揮官の発言を受け、『The Argus』は「エキサイティングなパフォーマンスを受け、ポッターは魔法のウイング、カオル・ミトマのさらなる活躍を願っている」と、三笘への期待をうかがわせた。

「5-1で勝利したエスパニョール戦で途中出場した際、日本代表は相手を簡単に抜くことができる力を示した。ポッターの戦術プランにおいて、昔ながらのウイングプレーは必須ではない。だが、ミトマは新たな次元となり得るものを提供できるようだ」

 確かな突破力は認められつつある。そこからさらに一皮むけていくことができるか。マンチェスター・ユナイテッドとのプレミアリーグ開幕戦は、今週末の8月7日。三笘のプレミア初挑戦に期待がかかる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】2022年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
「ミリトンみたいな守備をする」三笘薫がディフェンス能力を賞賛した日本人選手は?「身体も相当強い」
「旦那さんと入場する時は爆泣き」守田英正のモデル妻・藤阪れいなさんが愛娘との“スタジアムデビュー”を報告! 現地ファンも「お美しい」
「才能が開花」ボランチで2発のフランクフルト鎌田大地を独メディアが絶賛!「波状攻撃は目もくらむようだった」
「オシャレじゃないか!」セルティックの新サードユニが反響!旗手&井手口をモデルに抜擢「GKユニみたい」
「私がオーナーでもクボを獲る」元ソシエダの韓国レジェンドが、同胞イ・ガンインより久保建英を“評価”する理由とは? 「中村俊輔のチームと対戦した時、すごかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト 最終登録メンバーを網羅!
    11月18日発売
    最終確定版!!
    カタール・ワールドカップ
    出場32か国
    選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 3年ぶりのJ1制覇!!
    11月10日発売
    J1優勝特集
    横浜F・マリノス
    喜田&水沼対談に
    J1 BEST PLAYERSも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月1日発売
    カタールW杯出場組が主役に!
    冬の移籍市場
    徹底リサーチ2023
    恒例卓上カレンダー付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ