• トップ
  • ニュース一覧
  • 「わかってくださいとは言いません」C大阪退団の乾貴士、ファンからの一部の声に反論「セレッソへの想いがそんなもんやとか……」

「わかってくださいとは言いません」C大阪退団の乾貴士、ファンからの一部の声に反論「セレッソへの想いがそんなもんやとか……」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月10日

「セレッソでプレーするのが嫌とか、それは違う」

改めて古巣への想いを明かした乾。写真:徳原隆元

画像を見る

 セレッソ大阪は6月9日、乾貴士との双方合意のうえでの契約解除を発表した。乾は4月5日、柏戦で途中交代した際に不満を抑えきれずに暴言を吐くといった行動などがあり、以降の公式戦6試合の出場停止処分が決定。その後もチーム練習に合流しないまま、今回の契約解除に至った。

 チームからリリースが出た後に自身のSNSでも契約解除を報告した乾は、翌10日にもさらにインスタグラムを更新。ファンからの一部の声に反論している。

「たくさんのメッセージありがとうございました。その中でこれだけは言っておきたかったので投稿します。俺はセレッソでプレーするのが嫌とか、セレッソへの想いがそんなもんやったのかと言われてますが、それは違います。自分の中ではセレッソでもちろんまだまだプレーしたかったし、セレッソでタイトルとりたかったです」(原文ママ)
【画像】乾貴士が投稿した古巣C大阪への想い。笑顔の集合写真をチェック
 そして、「でも、監督や森島さんと何度か話し合って、それができないとゆう決断をするまでにほんまに苦渋の決断でした。でも、ほんまにセレッソが大好きやったし、このチームでやりたかった。これが自分の気持ちです」と続けている。

「ただ、俺はやっぱりサッカーが好きやし、子供達はじめ、色々な方々に俺のプレーを見てほしい。そして、自分自身がもう一度サッカーを思いっきり楽しんでやりたい思いで決断しました!!わかってくださいとは言いません。ただ、セレッソのためにやってきて、セレッソを強くしたかった気持ちは全く嘘じゃないです」(原文ママ)

 この投稿には現在スペイン2部カルタヘナ所属の岡崎慎司が「Vamos」とコメントを残しているほか、サポーターからは「また戻ってきてもいいよ」「セレッソ愛は伝わってる」といった声のほか、「海外行くか国内残るか分からないけど個人的にはJ1の舞台で乾選手とは戦いたくないな」「結局はプライドが邪魔したんでしょう。守山の村田のチームを大きくしてやってくれ」といった激励も見られた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
 
【関連記事】
【C大阪】乾はなぜクラブと双方合意で契約解除をしたのか。森島社長が説明した背景とは?
「なんで?!」乾貴士の“契約解除”、C大阪ファンに動揺走る「活躍できるところで頑張って」
「初めて聞けるので楽しみ」鹿島指揮官がルヴァン杯の“声出し応援”に言及。逆転突破へ「なんとか得点を」
松井大輔がブラジル戦で受けた衝撃とは?“替えの利かない”日本代表戦士も挙げる!「いなかった時のことを考えるとすごく怖い」
「日本人はロボットか」メッシが日本の指導法を疑問視!?城彰二は「サッカーは感覚だから」と持論

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ