• トップ
  • ニュース一覧
  • 「完璧なパス」S・ランス伊東純也、加入2日後のデビュー戦でいきなり初アシスト! 現地メディアは絶賛「特に輝いていた」

「完璧なパス」S・ランス伊東純也、加入2日後のデビュー戦でいきなり初アシスト! 現地メディアは絶賛「特に輝いていた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月01日

「素晴らしいパフォーマンス」

S・ランスでのデビュー戦で輝きを放った伊東。(C)Getty Images

画像を見る

 7月29日にヘンクからリーグ・アンのスタッド・ドゥ・ランスへ電撃移籍した日本代表MF伊東純也が、さっそく魅せた。

 加入から2日後の31日、セリエAのサッスオーロとのプレシーズンマッチ(2-2のドロー)にいきなり先発出場した快足アタッカーは20分、自陣からのクリアボールに反応。スピードを活かして右サイドから抜け出すと、ゴール前に走り込んできたミチェル・ファン・ベルヘンに正確なグラウンダーのクロスを送り、先制点をアシストした。

 クラブの公式ツイッターは、このお膳立てを「完璧なパス」と表現している。

【動画】自慢のスピードでぶっちぎる!伊東純也のデビュー戦アシスト
 その前にもスルーパスでシュートチャンスを作り出すなど、前半のみのプレーでインパクトを残したウインガーを、現地メディアも評価。『CBS』は次のように賞賛している。

「ランスでは数人の新戦力が輝いていた。特に金曜日にヘンクから到着した日本人ストライカーのイトウは、素晴らしいパフォーマンスをした。 非常に鋭い日本人は、彼がプレーした45分間に、テクニカルな動きでアピールし、決定的なパスを提供した」

 S・ランスは現地8月7日に開催されるシーズン初戦で、強豪マルセイユと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
なぜスタッド・ランスは29歳の伊東純也を約14億円で獲得したのか。クラブGMが語った期待「ジュンヤは数少ないエキセントリックな選手」
「信じられない、よくやった!」伊東純也の獲得にスタッド・ランスのファンが歓喜!「なんて補強だ」
「泣いてしまいそう」仏移籍の伊東純也、惜別投稿が反響!「永遠にヘンクのレジェンドだ」
「本当に素敵」「かなりクール」海外サイトがリークした日本代表の新ユニホームが反響!迷彩柄が一新され…
「森保さんはだいぶ頭に残っていると思う」内田篤人が賞賛した“E-1で最もアピールした選手”は?「素晴らしかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ