• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なんてわがままな男だ」ついにPSM出場のC・ロナウド、試合終了前の帰宅にファン怒り!「早く放出してくれ」

「なんてわがままな男だ」ついにPSM出場のC・ロナウド、試合終了前の帰宅にファン怒り!「早く放出してくれ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月01日

「これがどのチームも彼を獲得しなかった理由だ」

ラージョ戦で45分のみプレーしたC・ロナウド。(C)Getty Images

画像を見る

 エースの行動が物議を醸している。

 マンチェスター・ユナイテッドのクリスチアーノ・ロナウドは、ユナイテッドがチャンピオンズ・リーグの出場権を逃したこともあり、移籍を志願しているのは周知の事実だ。実際、「家族の問題」を理由にプレシーズンツアーにも参加しなかった。

 ただ、バイエルン、チェルシー、ナポリ、スポルティング、アトレティコ・マドリーなど候補が挙がっては消え、ここまで受け入れ先は決まっていない。

 そして、プレミアリーグ開幕を1週間後に控えた7月31日、本拠地オールド・トラフォードで開催されたラージョ・バジェカーノとのプレシーズンマッチに先発出場を果たす。だが、『ESPN』など複数のメディアによれば、前半のみで退いたポルトガル代表FWは試合が終わる前に帰宅してしまったという。

【画像】途中交代で、スタジアムを後にするC・ロナウド
 この振る舞いにファンから「なぜロナウドのみ取り上げられる」「他の選手もそうだった」「騒ぐことじゃない」と擁護する意見もあった一方、次のような厳しいも声も飛んでいる。

「恥ずべき行動だ」
「早く放出してくれ」
「クラブに彼を望んでいる選手は一人もいないと思う」
「(同じ日の試合で)メッシは得点したのに」
「なんてわがままな男だ」
「チームから追い出されるべきだ」
「なんてプロ意識だ」
「これがどのチームも彼を獲得しなかった理由だ」

 今回の行動については、エリク・テン・ハーグ監督も承知の上で、メンバー外だったディオゴ・ダロも同じタイミング帰っていたとの情報もあり、CR7だけ悪目立ちしてしまったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
【関連記事】
「欧州とは違う」日韓戦惨敗で揺れる韓国。英雄パク・チソンが旧態依然のシステムに苦言。「最も深刻だと感じるのは…」
「メッシのような見事な動き」久保建英の決定機創出シーンを海外賞賛!
堂安律、フライブルク初陣で値千金の一発!地元紙も絶賛「EL参戦組を危機から救った」「ドウアンの魔法のFK」
「日本に嘲笑されて恥ずかしくないのか?」日韓戦で“0-3”4連敗の韓国代表、母国メディアの批判は収まらず!「かつては我々を恐れていたのに…」
“怪物”エムバペがユニ交換をしたガンバ戦士は? かつて対戦し、「想像の5倍は上」と脱帽していた…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ