• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ウソだろ」「ため息しか出ない」ハーランドの絶好機逸にシティサポは悲喜こもごも! ペップの評価は?

「ウソだろ」「ため息しか出ない」ハーランドの絶好機逸にシティサポは悲喜こもごも! ペップの評価は?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月31日

シティにとって今季初のリバプール戦は敗北

前線で存在感を見せたハーランドだが、ゴールは奪えず。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間7月30日、シーズンの皮切りとなるコミュニティ・シールドが開催され、マンチェスター・シティとリバプールが対戦。リバプールが3-1で勝利した。

 この試合で公式戦デビューを飾ったのが、今夏にシティに加入したノルウェー代表FWアーリング・ハーランドだ。随所に存在感を見せ、度々チャンスに恵まれながらも、ネットを揺らすことができない。後半アディショナルタイムには味方のシュートのこぼれ球に素早く反応し、ビッグチャンスに恵まれたが、シュートは枠を捉えられなかった。
【動画】終盤に迎えたハーランドの特大チャンス! しかしシュートは枠の外へ…
 この絶好機逸は海外のサポーターにも大きな反響を呼んでいる。米スポーツチャンネル『ESPN』が「ハーランドが外したこのシュート」と、驚きとともに動画を公開すると、シティサポーターからは「正直、ウソだろと思った」「シティ背番号9の呪い」「新たなスターリングの誕生」「ああ…せめてこれが入ってくれたらよかったのに」「ため息しか出ない」といったコメントのほか、「今日は彼の日じゃなかった」「次はゴールするだろう」「公式戦のデビューとして良い機会になったはず」といった前向きな声も見られた。

 ちなみに、ジョゼップ・グアルディオラ監督は試合後の会見で、「今季初のタイトルを逃したが、選手たちはよくやった。後半はとくに良いスタートを切れたし、内容には満足」とチームを称えた。

 また、ハーランドについても言及。「前半に2、3回、終盤にも1回、素晴らしいチャンスがあった。それは、彼がいるべき場所にいたことの証でもある。よく戦って、動き続けた。新しい国の新しいリーグの現実に直面することは、彼にとって良いことだ。今日はスコアラーにはならなかったが、別の日に得点を記録するはずだ」

 シティのプレミア開幕戦は8月7日のウェストハム戦となる。ハーランドの得点が見られるのか、世界のフットボールファンが注目する一戦となりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【関連画像】ファンも唖然! ハーランドの“爆買い”が目撃される!
 
【関連記事】
「猛烈なスピードでいとも簡単に抜き去った」PSMで途中出場のブライトン三笘薫を現地メディアが好評「注目の選手だ」
「涙腺崩壊する」宮市亮が泣きながら笑顔を見せる!マリノス同僚を祝福する姿に大反響「こんな涙の流し方ずるいぜ」
「私がオーナーでもクボを獲る」元ソシエダの韓国レジェンドが、同胞イ・ガンインより久保建英を“評価”する理由とは? 「中村俊輔のチームと対戦した時、すごかった」
「エグすぎる」「もう怖いです」アーセナルの新戦力G・ジェズスの圧巻ハットが反響!
「日本に嘲笑されて恥ずかしくないのか?」日韓戦で“0-3”4連敗の韓国代表、母国メディアの批判は収まらず!「かつては我々を恐れていたのに…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ