• トップ
  • ニュース一覧
  • 「不屈の闘志でまた復活して」右膝前十字靭帯断裂で手術のマリノス宮市亮にファンがエール「不死鳥の如く戻ってくるのを待ってる」

「不屈の闘志でまた復活して」右膝前十字靭帯断裂で手術のマリノス宮市亮にファンがエール「不死鳥の如く戻ってくるのを待ってる」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月29日

約10年ぶりに復帰した日本代表戦で負傷

Eー1の韓国戦で負傷交代した宮市。写真:金子拓弥 (サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 横浜F・マリノスは7月29日、FW宮市亮が右膝前十字靭帯断裂で近日中に手術する予定だと発表した。

 宮市はE-1選手権で日本代表に約10年ぶりに復帰し、香港戦で途中出場、中国戦で先発。27日に行なわれた韓国戦では途中出場したが、相手選手と接触した後に交代していた。

 この一報に、横浜の公式ツイッターには、以下のような声が寄せられた。
 
「まじか… 頑張れ宮市。日本のサッカーファンが宮市の復帰を待ってる」
「早く復帰してまた走ってるところを見せてください!」
「いつまでだって待っていますから更にパワーアップして戻って来てください」
「強くなって帰ってこい。俺は応援してるよ」
「マリノスは宮市選手と上を目指す、ただそれだけです。いつまでも応援しています」
「しっかり治してください。そして来年の対戦では我らが完封してみせます」
「マリノスサポではないですが、不死鳥の如く戻ってくるのを待ってる」
「マジで頑張ってください。 いちサッカーファンとして応援してますよ」
「また元気に走り回る宮市が見たい!」
「ゆっくり怪我治して神戸戦以外でまた活躍して下さい」
「不屈の闘志でまた復活して、できる限り早くピッチを高速で走る姿が見れるのを願ってます!」
「いつまでも待ってます!ゆっくり治してね」
「みやちこがピッチに戻ってくるのを待ってるからね」
「サッカーを愛するファミリーとしてお帰りをお待ちしています!」

 また、2020年に右膝靭帯断裂を経験しているサガン鳥栖の小野裕二は「昔から知ってる仲間、そして同じ怪我をした者として、悔しいし悲しい。本人が1番辛いと思うけど、みんな復帰を待ってる。焦らずリハビリ頑張ってくれ。またピッチで戦おう!!」とコメントした。

 度重なる怪我を克服して日本代表に戻ってきた宮市に、横浜はもちろん他のクラブのファン・サポーターからもエールが送られた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】敵地・ヨドコウ桜スタジアムに乗り込んだ横浜F・マリノスサポーターを特集!

 
【関連記事】
「俺もいるぞ!」カタールW杯行きのアピールに成功したのは3人。10年ぶり代表復帰の宮市亮は悔しい結果に【E-1通信簿】
「本当に素敵」「かなりクール」海外サイトがリークした日本代表の新ユニホームが反響!迷彩柄が一新され…
「低レベルの韓国サッカーが悪い?」日本戦惨敗後にベント監督が発した“責任逃れ発言”に非難殺到!「更迭すべきか早急な議論を」
「僕らは脆弱だった」日本戦惨敗を受けて韓国代表キャプテンが明かした“本音”。「結果も内容も完璧に…」
「“アジアの虎”が日本の前では“おとなしい猫”」惨敗の韓国代表、母国記者が日韓の格差に嘆き!「かつてチョン・テセが『日本はフィジカルが弱い』と言っていたが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ