「壊滅的な敗北」韓国の日韓戦完敗に中国メディアも衝撃!「守備が急に崩壊。悲劇だ」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月27日

「日本は予定より早く試合を終わらせた」

韓国は森保ジャパンに圧倒され、4連覇を逃した。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 日本代表は7月27日、E-1選手権の最終戦で韓国代表と豊田スタジアムで対戦。首位に立っていた宿敵に3-0の快勝を収め、2勝1分けで9年ぶりの戴冠を果たした。

 立ち上がりから優位に試合を進めた森保ジャパンは、51分に相馬勇紀のヘッド弾で口火を切ると、63分に佐々木翔、72分に町野修斗が加点。守備陣も韓国に反撃のチャンスを与えず、完封勝利を飾った。

 第2戦で中国代表とスコアレスドローに終わった日本に惨敗を喫した韓国代表の姿は、中国メディアに衝撃を与えたようだ。

【PHOTO】韓国女子代表の美しき女神、イ・ミナがE-1選手権で再来日! 斬新なユニホーム姿で躍動!
 中国のポータルサイト『捜狐』は、「日本が勝者となり、韓国は壊滅的な敗北」と題した記事を掲載。次のように伝えている。

「後半、韓国の守備は急に崩壊した。日本は72分に町野のゴールで3-0とリードし、予定より早く試合を終わらせた。結局、日本に悲劇的な敗戦をして追い抜かれ、4連覇を逃した」

 この結果は、中国メディアにとっても意外だったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【E-1選手権PHOTO】森保ジャパンが宿敵・韓国を3-0で撃破! 4大会ぶりのE-1優勝を飾る!

【PHOTO】運命の日韓戦!選手を後押しする日本代表サポーターを特集!
【関連記事】
「日本を相手に戦う気があるのか?」森保ジャパンにまた0-3惨敗の韓国代表にファン怒り!「レベルが低すぎる」
「森保さんはだいぶ頭に残っていると思う」内田篤人が賞賛した“E-1で最もアピールした選手”は?「素晴らしかった」
「救いようのない大惨事だ!」日本に0-3完敗を喫した韓国代表に母国メディアが辛辣批評!「完全に崩壊した」
「大惨事が再び」韓国ファンが日韓戦の惨敗に阿鼻叫喚! サッカー協会に非難殺到「役員は全員去れ」
「豊田の大炎上!」日本戦で0-3惨敗の韓国代表に母国メディアが怒り心頭!「枠内シュート1本の屈辱よ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ