「まじでバケモン」デンベレの驚愕ドリブル弾×2発が反響!「流石に叫んだ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月27日

「両足使えるのいいね」

ユーベ戦で衝撃の2発を叩き込んだデンベレ(手前)。(C)Getty Images

画像を見る

 プレシーズンマッチで圧巻の2発を叩き込んだのが、バルセロナのFWウスマンヌ・デンベレだ。

 米国はダラスで開催されたユベントス戦(2-2のドロー)だった。まずはスコアレスで迎えた34分、右サイドでボールを持つと、ファン・クアドラードをあっさりかわし、ダニーロを切り返しで翻弄して右足のシュート。鮮やかに先制点を叩き出す。 

【動画】コロンビア代表とブラジル代表を子ども扱い!デンベレの衝撃ドリブル弾

 さらに同点に追いつかれた1分後の40分、またも右サイドから持ち込み、クアドラード、マヌエル・ロカテッリを次々にかわして、今度は左足でシュート。またも驚きのゴールを叩き込んでみせた。

 この試合を配信したDAZNの公式ツイッターが、この2ゴールを紹介すると、ファンから「デンベレはすごいな」「やっぱり両足使えるのいいね」「流石に叫んだ」「両利きまじでバケモンだな。止めれる気せんだろ」といった驚嘆の声があがっている。

 今夏の退団が濃厚視されながらも、契約を延長して残留したデンベレ。バルサにとって、この好調ぶりは心強い。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】今度は左足!ユーベ守備網を切り裂いたデンベレの2点目

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【関連記事】
「簡単に相手を破壊する」躍動した三笘薫にチーム最高評価! 突破力を英国絶賛「一瞬で0から100へ」
“怪物”エムバペがユニ交換をしたガンバ戦士は? かつて対戦し、「想像の5倍は上」と脱帽していた…
「怒りを露わにした」メッシがS・ラモスのプレーに苛立って詰め寄る姿に海外反響!「イライラして睨みつけた」
「ブラジルに恥をかかせる」ガンバ戦のダイブ批判にネイマールが爆発! 母国メディアとの“舌戦”続く「13歳の時から叩かれ、黙ってきたが…」
タクシー運転手が“お礼”に激怒したノイアーの「財布忘れ事件」に新展開!守護神が贈ったユニを約14万円で買い取ると申し出たのは、なんと…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ