タクシー運転手が“お礼”に激怒したノイアーの「財布忘れ事件」に新展開!守護神が贈ったユニを約14万円で買い取ると申し出たのは、なんと…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月26日

ユニホームをオークションに

サイン入りユニお礼に贈ったノイアーだったが…。(C)Getty Images

画像を見る

 ドイツ代表の守護神マヌエル・ノイアーが巻き込まれたトラブルに進展があった。

 ドイツの全国紙『Bild』やミュンヘンの日刊紙『tz』によれば、騒動はバイエルンの主将が、タクシーの中に財布を置き忘れたところから始まった。

 車内清掃中にその財布を発見した運転手のハジルさんは、中身を確認し、ノイアーの名前と住所が記載されたIDカードから忘れ物だと気付き、そのスーパースターを降ろしたエリア(ミュンヘンの高級住宅街)へと向かった。

 そこでは会うことはできなかったハジルさんは、ノイアーが保有している不動産がある地区(そこから54キロほど離れた場所)へと出発。そこで、通行人から「ノイアーの代理人が近くに住んでいる」という情報を得て、それを頼りに代理人と接触し、現金800ユーロ(約11万円)とクレジットカードなどが入った財布と自身の連絡先を手渡したという。

 それから約2週間後、ハジルさんの元にノイアーから“お礼”として届いたのは、本人の直筆サイン入りユニホーム。だが、それに納得がいかず、バイエルンのクラブハウスに向かうも取り次いでもらえなかった。

『Bild』紙によると、ハジルさんはノイアーの財布を送り届けるために約400ユーロ(約5万6000円)を要しており、「このお礼はバカにしている! 俺には4人も子供がいるっていうのに。ユニホームじゃ何もできない」と怒りを露わにしたようだ。
 
『Bild』の情報として『tz』が7月24日に伝えた続報によれば、そこで“救いの手”を差し伸べた人物がいた。ドイツ代表とバイエルンのレジェンドであるローター・マテウスだ。ノイアーが贈ったそのユニホームを1000ユーロ(約14万円)で買い取ったのだ。マテウスはこのユニホームをオークションにかける予定だと記事は伝えている。

 買い取った理由について、このドイツ・サッカー界の重鎮は次のように述べている。

「私は自分の経験から財布を失うということがどのようなものかを知っている。問題はその後の労力だ。クレジットカードをブロックし、新しいカードを入手し、IDを申請する。マヌエルのトラブルを救うためにやった、ハジルさんの献身はもっと価値があると思う」

 100%善意からなのか、打算があったのか。マテウスの真意は不明だが、いずれにしてもハジルさんにとっては嬉しい申し出だっただろう。さて、オークションの結果はいかに……。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「まじかよ!」「同じ人間か…」元なでしこ永里優希が披露した“上半身裸の肉体美”にファン感嘆!
「可愛すぎて悶絶」松井大輔の女優妻・加藤ローサさん、“女子マネみたい”に少年サッカーを手伝う姿が反響!「こんな綺麗なママいたら盛り上がる」
「衝撃的なダイブ」ネイマールのPK獲得シーンに海外メディアから批判相次ぐ!「彼のキャリアの中でも最悪」
“怪物”エムバペがユニ交換をしたガンバ戦士は? かつて対戦し、「想像の5倍は上」と脱帽していた…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 今年も決定版が完成!
    2月15日発売
    2023年シーズン
    Jリーグ選手名鑑
    全60クラブを完全収録
    ハンディ版も好評発売中!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ再始動!
    3月23日発売
    欧州組集結でどう変わる!?
    新生日本代表
    ニューガイドブック
    Jクラブ戦術“魅力度”ランクも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年W杯へリスタート!
    3月16日発売
    3年後への新たな戦い
    FIFAランク
    上位100か国
    最新スカウティングレポート
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ