• トップ
  • ニュース一覧
  • 「神様コースか」親善試合で“クラシコ”が実現!バルサ新戦力ラフィーニャの圧巻ミドルに反響!「クルトワでもノーチャンス」

「神様コースか」親善試合で“クラシコ”が実現!バルサ新戦力ラフィーニャの圧巻ミドルに反響!「クルトワでもノーチャンス」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月24日

「バケモン」「うますぎー」

鮮やかなゴラッソを決めたラフィーニャ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間7月23日、アメリカツアー中のバルセロナとレアル・マドリーがラスベガスのアレジアント・スタジアムで親善試合を行なった。

 “クラシコ”と呼ばれ、長年ライバル関係にある両者の全世界が注目する一戦は、ブラジル代表ラフィーニャの決勝点でバルサが1-0で勝利した。

 試合が動いたのは12分。ペナルティエリア手前中央で、マドリーDFミリトンのパスミスに反応したラフィーニャが、巧みなトラップから左足を一閃。ボールはゴール右上に突き刺さった。絶妙なシュートを名手ティボー・クルトワも阻止することができなかった。
 
 試合を中継するDAZNがこの“ゴラッソ”を公式ツイッターで公開すると、以下のような声が上がった。

「うますぎー」
「クルトワでもノーチャンス」
「神様コースか」
「バケモン」
「ラフィーニャ輝いてるなぁ」
「これエグいやろ普通に」
「本物やこいつ」
「最高過ぎる」
「気持ちいいシュート」

 今夏、プレミアリーグのリーズから鳴り物入りで加入したブラジリアンは、デビュー2試合目にして、すでに2ゴール・2アシストを記録。新シーズンのプレーにも期待が高まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】「エグいやろ普通に」バルサ新加入ラフィーニャのゴラッソに脚光!「気持ちいいシュート」

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
「抜ききれてれば鳥肌もん!」久保建英、新天地デビュー戦での決定機逸シーンが反響!「ゾマーがすごすぎる」
「レベルが高くて本当にびっくりした」パリSGのポルトガル代表MFが感じた浦和のストロングポイントとは?
「お金がないのに欲しい選手を全て手に入れる」バルサの爆買いに“売り手”バイエルン指揮官も困惑「不思議でクレイジーだ」
「バルサは近年罪を犯している」39歳D・アウベスが古巣の“不敬”に痛烈苦言!「数年前とは考え方がまるで違う」
日本代表がコスタリカに勝つのは相当難しい。浦和MFが「入ったと思った」シュートを阻止したGKナバスを見て感じた“危機感”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ