「抜ききれてれば鳥肌もん!」久保建英、新天地デビュー戦での決定機逸シーンが反響!「ゾマーがすごすぎる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月24日

「ゾマー上手すぎないか?」

加入から5日で新天地デビューを飾った。(C)Getty Images

画像を見る

 久保建英が加入したレアル・ソシエダは7月23日、板倉滉を獲得したボルシアMGとプレシーズンマッチで対戦。敵地での一戦を1対1で引き分けた。

 19日に入団が決定した久保は後半頭から途中出場。得意のボールキープで敵を引き付けてからのパスなど、上々のプレーを見せた。

 話題となっているのが、78分のシーンだ。敵エリア内でパスを受けた久保はDFを一人かわして、スイス代表GKのヤン・ゾマーと1対1に。シュートは打たず、抜きにかかるも、右足でブロックされてしまった。

【動画】「足出る事自体おかしい」名手ゾマーとの1対1で抜ききれず、頭を抱える久保

 このシーンを取り上げたDAZNやソシエダの公式ツイッターのコメント欄には、次のような声があがっている。

「これ決めたかった」
「惜しかったー」
「試合見てる時は打てよーーと思ったけど、じっくり見るとコースねえな…」
「シュートは決めたかったけどあそこに行くまでの流れが早いしうますぎる」
「ここで決めきれないのが現実」
「うーわ!!!決めたかったなぁこれ」
「ゾマー上手すぎないか??」
「これ決めろって言うのは無理やろ。ゾマーの壁がデカすぎる。シュートコースばっちり塞がれとる」
「コレは決めて欲しいヤツ~」
「これは久保が悪いってよりゾマーがすごすぎるって感じな気するw
「ここで足出る事自体おかしいのよ…」
「ゾマー抜ききれてれば鳥肌もんだった!」

 移籍後初ゴールはお預けとなったが、今後に期待を抱かせるデビュー戦だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画&画像】「似合ってる!」ソシエダのユニホームを着て海をバックにポージングする久保建英

【動画】剣道の防具をつけて真剣で斬る!久保建英のソシエダ加入を伝えるムービーが反響!

【関連記事】
「胸熱過ぎる!」久保建英とスペイン代表レジェンドの“2ショット”が大反響!「タケ緊張してるやん」
「彼との関係は良好」ソシエダ加入のスペイン代表MFが“ライバル”久保建英に言及!「一緒に食事をとって…」
「このコンビは楽しみ」久保建英とソシエダの若きエースの2ショットに期待の声!「早く見たい」
パリSG番記者に試合会場で訊いた浦和の印象。「素晴らしかった」と賞賛した選手は?
久保建英は強豪ソシエダでレギュラーを獲れるのか。起用法やライバルは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ