• トップ
  • ニュース一覧
  • MLSデビューのベイルがファーストタッチで魅せる!試合前にはまさかの対応で話題「彼の顔が全てを物語っている」

MLSデビューのベイルがファーストタッチで魅せる!試合前にはまさかの対応で話題「彼の顔が全てを物語っている」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月20日

「ポグバとスターリングは見習うべき」

上々の新天地デビューを飾ったベイル。試合前の対応でも注目を集めている。(C)Getty Images

画像を見る

 長年在籍したレアル・マドリーを退団し、今夏にメジャーリーグサッカー(MLS)のロサンゼルスFCへ加入したガレス・ベイルが、同じく新加入のジョルジョ・キエッリーニと共に新天地デビューを果たした。

 ロサンゼルスFCは現地時間7月17日にナッシュビルSCと敵地で対戦し、2-1で勝利を収めた。キエッリーニは早速先発起用されたなか、ベイルはすでに2-1とリードした72分から途中出場。すると、ファーストタッチでいきなり魅せる。

 敵陣のタッチライン際でボールを受けたウェールズ代表FWは、相手2人に囲まれ、コースを消されるも、華麗なヒールタッチで、味方が待つ前線にパス。一気にチャンスを演出してみせた。
【動画】これがMLSでのファーストタッチ!いきなり超絶技巧で魅せる

 また、英メディア『SPORT BIBLE』によれば、このデビュー戦のキックオフ前には、古巣マドリーのユニホームを手に持ったサポーターからサインを求められたようだ。
 
 先日にはポール・ポグバやラヒーム・スターリングが同様のケースで、拒否したことで話題となった。しかし、ウェールズの至宝は「I love you bro.」と声を弾ませる熱烈なファンに対し、若干表情を緩ませペンを受け取った。

 この様子はSNSで拡散され、世界中から様々なコメントが集まっている。

「ベイル:『やっと出て行ったのに、ついてくるなんて』」
「『ああ、またか』と思っているのが分かる」
「彼の顔が全てを物語っている」
「彼は怖がっているよ」
「彼は決してこのシャツや古巣を軽視しているわけではないことをみんなに知ってほしい」
「まさにレジェンドだ。スターリングとは違うね」
「ポグバとスターリングは見習うべき」

 ベイルの本心は定かではないが、常にマスコミのマンマークに遭ったスペイン時代と比べ、アメリカでは幾分リラックスしていることが窺える。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】本心やいかに!?何とも言えない表情を浮かべるベイル

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「国内組でこのレベル…」韓国メディアが6発大勝の森保Jに驚き!「自らで得点を生み出せる」と要警戒選手に挙げたのは?
「正直、信じられない」なでしこジャパンに惜敗の韓国指揮官が嘆き!「我々の方がずっと優位だったのに」
「次元が違った」6失点大敗の香港主将、圧倒された森保ジャパンに脱帽!「予想もしていなかったレベル」
「かっこえええぇぇ!」久保建英がソシエダのユニホーム姿を披露! 注目の背番号は?「すごく似合ってる!」
「負け犬根性にはウンザリ!」韓国女子代表の絶対エースが日本戦“7年間未勝利”に怒り爆発!「リスペクトしすぎた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ