• トップ
  • ニュース一覧
  • 「正直、信じられない」なでしこジャパンに惜敗の韓国指揮官が嘆き!「我々の方がずっと優位だったのに」

「正直、信じられない」なでしこジャパンに惜敗の韓国指揮官が嘆き!「我々の方がずっと優位だったのに」

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月19日

「たくさんチャンスがあったのに」

韓国のベル監督は試合後の会見で悔しさを露わにした。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本女子代表(なでしこジャパン)は7月19日、E-1選手権で韓国代表と対戦し2—1で勝利した。

 日本に惜敗した韓国のコリン・ベル監督は、試合後に取材に応じ、以下のように振り返った。

「非常に残念な試合だった。我々の方が95分間ずっと優位だったが、このような形で敗れるとは思わなかった。たくさんチャンスがあったのにうまく活かせなかった。決定力を発揮できなかった。(就任後)日本とは3回目の対戦で、試合を通じて優位な立場に立てたのは初めてだったが、活かせなかった。正直言って信じられない」
 
 33分に宮澤ひなたがマークした日本の先制点に関しては、「ボールがちょうど日本に有利な形で落ちてしまった。ファーストタッチでボールを外に出せなかった」と振り返った。

 自チームに関しては、「組織力と集中、前線でもっと戦えるようにしないといけない。日本は2回しかチャンスがなかったのに、両方を決め切ってきた。でも、私たちはたくさんチャンスがあったのに1得点しかできなかった」と課題を挙げた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】なでしこジャパン、長野が決めた勝ち越し弾!

【PHOTO】清水梨紗、塩越柚歩、仲田歩夢!試合に華を添える注目の”WEリーガー”を厳選!

【E-1選手権PHOTO】宮澤ひなたのゴールで日本が1点をリード!追加点を目指して後半へ折り返す
【関連記事】
「大人の色香がスゴイ!」韓国の女神、イ・ミナが魅せた“ぴったり白Tシャツ”姿に賛辞続々!「もはや反則級」
なでしこ猶本光、「フォームが綺麗」なバーベルスクワットに脚光「筋肉が凄い」
「負け犬根性にはウンザリ!」韓国女子代表の絶対エースが日本戦“7年間未勝利”に怒り爆発!「リスペクトしすぎた」
「どうすれば勝てるんだ!」なでしこジャパンにまたも敗北の韓国女子代表に地元メディアも嘆き節!「もはや日本戦はジンクス」
「カワイイしかない」「モデルが最高!」新潟L・北川ひかる、満面スマイルの“全身新ユニショット”にファン絶賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ