「正直、信じられない」なでしこジャパンに惜敗の韓国指揮官が嘆き!「我々の方がずっと優位だったのに」

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月19日

「たくさんチャンスがあったのに」

韓国のベル監督は試合後の会見で悔しさを露わにした。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本女子代表(なでしこジャパン)は7月19日、E-1選手権で韓国代表と対戦し2—1で勝利した。

 日本に惜敗した韓国のコリン・ベル監督は、試合後に取材に応じ、以下のように振り返った。

「非常に残念な試合だった。我々の方が95分間ずっと優位だったが、このような形で敗れるとは思わなかった。たくさんチャンスがあったのにうまく活かせなかった。決定力を発揮できなかった。(就任後)日本とは3回目の対戦で、試合を通じて優位な立場に立てたのは初めてだったが、活かせなかった。正直言って信じられない」
 
 33分に宮澤ひなたがマークした日本の先制点に関しては、「ボールがちょうど日本に有利な形で落ちてしまった。ファーストタッチでボールを外に出せなかった」と振り返った。

 自チームに関しては、「組織力と集中、前線でもっと戦えるようにしないといけない。日本は2回しかチャンスがなかったのに、両方を決め切ってきた。でも、私たちはたくさんチャンスがあったのに1得点しかできなかった」と課題を挙げた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】なでしこジャパン、長野が決めた勝ち越し弾!

【PHOTO】清水梨紗、塩越柚歩、仲田歩夢!試合に華を添える注目の”WEリーガー”を厳選!

【E-1選手権PHOTO】宮澤ひなたのゴールで日本が1点をリード!追加点を目指して後半へ折り返す
【関連記事】
「大人の色香がスゴイ!」韓国の女神、イ・ミナが魅せた“ぴったり白Tシャツ”姿に賛辞続々!「もはや反則級」
なでしこ猶本光、「フォームが綺麗」なバーベルスクワットに脚光「筋肉が凄い」
「負け犬根性にはウンザリ!」韓国女子代表の絶対エースが日本戦“7年間未勝利”に怒り爆発!「リスペクトしすぎた」
「どうすれば勝てるんだ!」なでしこジャパンにまたも敗北の韓国女子代表に地元メディアも嘆き節!「もはや日本戦はジンクス」
「カワイイしかない」「モデルが最高!」新潟L・北川ひかる、満面スマイルの“全身新ユニショット”にファン絶賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022 Jリーグ総決算!
    11月26日発売
    2022 J.LEAGUE
    総集編
    J全58クラブの
    1年間の激闘を収録!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 森保ジャパン、躍動!
    12月8日発売
    日本代表・激闘録
    切り開いた“新時代”
    恒例のJ移籍特集に
    欧州組カレンダーも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月1日発売
    カタールW杯出場組が主役に!
    冬の移籍市場
    徹底リサーチ2023
    恒例卓上カレンダー付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.37
    12月6日発売
    冬の決定版!
    高校サッカー
    選手権名鑑
    出場全48校&選手を徹底網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ