• トップ
  • ニュース一覧
  • パリSGの豪華メンバーの前で『キャプテン翼』の作者、高橋陽一氏がライブドローイングを披露。漫画内でエムバペとのコラボを示唆?

パリSGの豪華メンバーの前で『キャプテン翼』の作者、高橋陽一氏がライブドローイングを披露。漫画内でエムバペとのコラボを示唆?

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年07月19日

「エムバペ選手を登場させようと考えています」

レセプションパーティーにはメッシやエムバペらパリSG来日メンバーと高橋陽一氏(右端)が登壇した。

画像を見る

 プレシーズンツアーで来日し、日本中を熱狂させているパリ・サンジェルマンが7月19日、ウェルカムレセプションパーティーを開催した。

 このパーティーでは、来日メンバー25人とクリストフ・ガルティエ監督が登壇。コロナウイルス感染予防対策のため、マスク着用ではあったものの、キリアン・エムバペとネイマールは時折、言葉を交わして笑顔を見せるなど、選手たちはリラックスした雰囲気で行なわれた。

 ゲストとして『キャプテン翼』の作者、高橋陽一氏が登壇し、その場で描くライブドローイングを披露。スケジュールの都合で絵が完成する前に選手たちは降壇する予定だったのだが、高橋氏が描く「翼くんと岬くん」に興味津々で、司会者やスタッフが必死に降壇を促すほど食い入るように見つめていた。

 ウェルカムレセプションパーティー終了後、高橋氏が囲み取材に応じた。
 

 ライブドローイングの感想を聞かれ、「選手たちの前で絵を描けたのはとても光栄なことでした。絵を描くのに集中していたので、とくに緊張もしなかったですね。出来栄え的には、ちょっと滑るボードだったので描きにくかったですけどいつも通りかけたと思います」とコメントした。

 さらにネイマールやエムバペなど世界のスター選手から『キャプテン翼』が愛されていることについて聞かれると、「改めてうれしいですね」と笑顔を覗かせた。

 サッカー選手たちの目の前でライブドローイングをするのは初めてだという同氏は、選手から声をかけられたかとの問いに、「いえ、とくに」と笑いを誘った。

 フランスのラジオ局からのエムバペとのコラボレーションを考えているかと問われ、「(漫画内で)エムバペ選手を登場させようと考えています。彼が『キャプテン翼』を好きだということは知っていますから」とファンには嬉しい発言も飛び出した。

 今後のパリ・サンジェルマンは、明日7月20日に川崎フロンターレ(19:30国立競技場)、同23日に浦和レッズ(19:00 埼玉スタジアム)、同25日にガンバ大阪(19:00パナソニックスタジアム吹田)と対戦する。

取材・文●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】有料チケット完売!メッシ、エムバペ、ネイマールら豪華スター軍団パリSGがトレーニングを公開!

【関連記事】
ブラジル側が怒るほど森保Jにファウルを受けたネイマール。パリSG来日会見で「日本サッカーの印象は?」と問われると…
「半端ないって!」怪物エムバペのダブルタッチ→華麗な“背面ノールック弾”に日本のファンも驚き!「後ろにも目がある」
「パリSGより3歳年上だ」MNMトリオとキングカズの“豪華4ショット”に海外反響!「55歳? 一番若く見えるぞ」
パリSGの中心はメッシではなくエムバペ。来日会見でも“序列”が顕著に?
「パリSGを脅かすかも」南野拓実が加入したモナコの攻撃陣を独メディアが高評価「多くのDFが恐れるだろう」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ