「パリSGより3歳年上だ」MNMトリオとキングカズの“豪華4ショット”に海外反響!「55歳? 一番若く見えるぞ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月18日

「ネイマールのほうが老けている」

来日会見で登壇した(左から)エムバペ、メッシ、ネイマール。写真:徳原隆元

画像を見る

“MNM”トリオと日本のレジェンドの4ショットが反響を呼んでいる。

 川崎、浦和、G大阪の3チームと戦うプレシーズンツアーのために来日したパリ・サンジェルマンは7月17日、都内某所で会見を行なった。

 この会見には、クリストフ・ガリティエ監督、リオネル・メッシ、キリアン・エムバペ、ネイマールの3選手、今回のツアーのアンバサダーを務める鈴鹿ポイントゲッターズの三浦知良、冠スポンサーである株式会社エアトリの田村論史取締役が登壇した。

 話題となっているのが、その際に撮影されたメッシ、ネイマール、エムバペのいわゆる“MNM”にキングカズを加えた4ショット写真だ。

【画像】「カズは見栄えがいいな」メッシ、エムバペ、ネイマールとキングカズの豪華4ショット

 英メディア『SPORTbible』が公式インスタグラムに、この貴重な画像を投稿。「パリSGは、プレシーズンツアーのために日本に到着し、彼らより先輩のストライカーである55歳のカズヨシ・ミウラと記者会見を行なった。彼は日本の第4カテゴリー(JFL)でプレーし、パリSGより3歳年上だ(パリSGの創立は1970年)」と綴ると、コメント欄には次のような声が寄せられた。

「キングだ」
「右端の彼が55歳? この中で一番若く見えるぞ」
「ネイマールのほうが老けている」
「カズは見栄えがいいな」
「レジェンドだ」
「パリSGより3歳年上だって?どうしたらそんなことができるんだ」
「美しい写真だ」
「メッシがついに彼のロールモデルに出会った」
「どうでもいいけど、ネイマールの服のサイズを何とかしてあげて」

 1967年生まれのカズの若々しさに、驚いたファンも少なくなったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】日本のファンから大歓迎を受けるエムバペ

【PHOTO】メッシ、ネイマール、エムバペが揃って登場!豪華すぎるパリSGの来日会見
 

【関連記事】
ブラジル側が怒るほど森保Jにファウルを受けたネイマール。パリSG来日会見で「日本サッカーの印象は?」と問われると…
「大きな成長を遂げている」来日したメッシが語った日本のサッカーの印象は?「フィジカルも…」
「空港でもホテルでも凄かった」怪物エムバペが日本のファンの歓迎ぶりに驚き!「アリガトウ」
「日本で“想定外”の歓迎を受けた」フランス紙がパリSGへの歓迎ぶりにビックリ!「ファンは驚くほど興奮していた」
「技術が高く、見ていて楽しいサッカー」パリSGのエムバペが日本のスタイルに見解!「ベルギー戦は残念だったけど…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよJ開幕目前!
    2月9日発売
    2023シーズン
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想や見所など総点検!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ