「パリSGを脅かすかも」南野拓実が加入したモナコの攻撃陣を独メディアが高評価「多くのDFが恐れるだろう」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月19日

「クレメント監督は万能のプレーヤーを手に入れた」

独メディアからも評価されたモナコの南野。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 南野拓実が加入したリーグ・アンのモナコは、新シーズンの”台風の目”となるかもしれない。独メディア『Sport1』が7月17日付けで伝えた。 

 同メディアは今夏の補強面において、「モナコは着実にアップグレードしている。最近はほぼ毎年、主力の流出に苦言を呈されることばかりだった。でも今夏は攻撃陣の大幅なアップグレードを図り、それに成功している」と綴っている。

「2016-17シーズンのチャンピオンズ・リーグの準決勝進出、フランスリーグのタイトルという鮮烈なストーリー以降、彼らは寂しい時代を過ごしている。彼らはキリアン・エムバペやヤニック・カラスコなどユースから素晴らしい選手を輩出し、選手を育てて売却してきた。しかし、そうしたビジネスモデルの恩恵を受けつつ、チームはくすぶっている。

 だが、ようやく上向いてきた。直近2シーズンを3位で終え、今季もCL予選に挑むことができる。ポール・ミッチェルSDのスカウティングが結実の時を迎え、チームを本当のトップに押し上げるステップを踏み始めたのだ」
【動画】南野がゴールに迫るシーンも! モナコ対インテルのPSMをチェック!
 そして、その目玉として注目されるのが南野だと指摘している。

「フィリップ・クレメント監督は万能のプレーヤーを手に入れた。今後の起用ポジションについては、彼は工夫を凝らす可能性がある。両ウイング、中央、攻撃的MFもこなす選手は48歳の指揮官に新たな選択肢を与えてくれることは疑いようがない。

 ボルシアMGから獲得したブレール・エムボロと南野を加えた攻撃陣は、最終的にパリSGとの差を埋縮めることができるかどうかは別として、リーグ・アンの多くのDFが恐れるのは確かだろう。ヨーロッパ内で比較しても、クオリティの高い素晴らしい攻撃陣だ。パリSGの牙城を脅かすのがモナコである可能性は、十分にある」

 日本人アタッカーに対する期待は高まり続けていると言えそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

 【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 
【関連記事】
「よくぞ言ってくれた!」川淵三郎氏の中国サッカーへの発言が現地で大反響!「日本人から指摘されて恥ずかしくないのか」
「正直、彼が恋しい」クロップ監督、退団した南野拓実に“ワールドクラス”と賛辞!「タキは信じられないほど…」
メッシが神対応! まさかの「乱入少年」に優しく…
「完全な狂気」乱入したファンがブラジル代表GKに衝撃の跳び蹴り!古巣サポの暴挙をネイマールが非難「悲しい。恥ずべき行動だ」
「正直、彼が恋しい」クロップ監督、退団した南野拓実に“ワールドクラス”と賛辞!「タキは信じられないほど…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022 Jリーグ総決算!
    11月26日発売
    2022 J.LEAGUE
    総集編
    J全58クラブの
    1年間の激闘を収録!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 森保ジャパン、躍動!
    12月8日発売
    日本代表・激闘録
    切り開いた“新時代”
    恒例のJ移籍特集に
    欧州組カレンダーも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月1日発売
    カタールW杯出場組が主役に!
    冬の移籍市場
    徹底リサーチ2023
    恒例卓上カレンダー付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.37
    12月6日発売
    冬の決定版!
    高校サッカー
    選手権名鑑
    出場全48校&選手を徹底網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ