• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ヤバすぎる!さすがだな」浦和・酒井宏樹の“鬼フィジカルトラップ”にファン驚愕「CLクラスのプレーに度肝抜かれました!」

「ヤバすぎる!さすがだな」浦和・酒井宏樹の“鬼フィジカルトラップ”にファン驚愕「CLクラスのプレーに度肝抜かれました!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月19日

「鬼フィジカルトラップってなんだよって思ったら普通に鬼フィジカルトラップだった」

浦和の酒井が清水戦で圧巻の身体の強さを見せた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 浦和レッズの酒井宏樹が、持ち前のフィジカルの強さを見せつけた。

 浦和は7月16日、J1第22節で清水エスパルスと対戦し2-1で勝利。この試合で日本代表DFが見せたトラップが注目を集めている。

 20分、右サイドで高い位置をとっていた酒井はCB岩波拓也のロングフィードに反応。ランニングからジャンプし胸でボールを収め、そのまま前を向き左足でミドルシュートを放った。胸でトラップする際に、相手DF山原怜音は真横から競り合いに行ったが、弾かれて転倒した。
 
 酒井が身体の強さで圧倒する様子に、この試合を放送していたDAZNの解説担当の松原良香氏は思わず「おー」と声を上げる。「山原は競りに行ったところを胸でコントロールしますからね。軸がぶれなくて」と驚いた様子だった。

 Jリーグの公式ツイッターがこのシーンを「酒井宏樹選手による鬼フィジカルトラップ」と題しアップロード。「この動きはヤバすぎる!さすがだな」「この酒井のトラップは理不尽すぎるw蹴散らされた相手には同情。CLクラスのプレーに度肝抜かれました!」「何回見ても惚れる強さ」「えぐい」「鬼フィジカルトラップってなんだよって思ったら普通に鬼フィジカルトラップだった」「これリアタイで見ててぶっちゃけ強すぎて引いた」といった声が上がった。

 怪我の影響でしばらく戦列を離れていた酒井だが、6月26日の第18節・神戸戦で復帰し、第20節・京都戦以降は3戦連続でフル出場している。完全復調を感じさせる圧巻のプレーは、ファン・サポーターを驚かせたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】「えぐい」ファンを驚愕させた酒井宏樹の“鬼フィジカルトラップ”「何回見ても惚れる強さ」

【PHOTO】埼玉スタジアムに集結した浦和、京都サポーター
 
【関連記事】
ブラジル側が怒るほど森保Jにファウルを受けたネイマール。パリSG来日会見で「日本サッカーの印象は?」と問われると…
【香港戦のスタメン予想】大量6人選出も中1日の広島勢は起用見送りが濃厚。CFは武藤嘉紀の離脱で本命不在
「よくぞ言ってくれた!」川淵三郎氏の中国サッカーへの発言が現地で大反響!「日本人から指摘されて恥ずかしくないのか」
「韓国は日本よりはるかに強い」中国メディアが日韓のE-1代表を比較! 森保Jの注目選手には「姿を消した29歳の復帰は感動的」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ