• トップ
  • ニュース一覧
  • 「スペシャル・ワンの特権だ」モウリーニョが“三冠”を祝した特別なタトゥーを披露し大反響! 一部ファンからは不満も?

「スペシャル・ワンの特権だ」モウリーニョが“三冠”を祝した特別なタトゥーを披露し大反響! 一部ファンからは不満も?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月18日

「デザインは良いのに、出来はひどい」

ローマをECL初代王者に導いたモウリーニョ。(C)Getty Images

画像を見る

 ジョゼ・モウリーニョ監督が、ファンに向けて自らのタトゥーを公開し、大きな反響を呼んでいる。

 セリエAのローマを21-22シーズンのヨーロッパカンファレンスリーグ優勝に導いた智将は、7月17日、自身のインスタグラムを更新。右上腕部に入れた3つのトロフィーのタトゥーを披露している。それぞれ、チャンピオンズ・リーグ、ヨーロッパリーグ、そしてカンファレンスリーグのものだ。

 モウリーニョは投稿に「これが私のタトゥーだ」と綴っている。
【画像】CL、EL、ECLのカップが輝く! モウリーニョが右肩に入れたスペシャルなタトゥーをチェック
 そして「ローマの人々の喜びが私を導いてくれた。それで何か特別なもの、私がヨーロッパの大会で優勝したすべてのクラブを称えるものを考えた。それと同時に、今のところ私しか入れることのできないユニークなタトゥーにしたかった」と続け、それぞれのトロフィーを掲げてきた古巣のポルト、インテル、マンチェスター・ユナイテッドに向けても感謝を示した。

 この投稿に、フットボールファンからコメントが続々。「ローマは一生君を愛する」「これこそスペシャル・ワンの特権だ」「これぞボス」「もうすぐ60歳になるのに、いつまでもチャレンジャー」「似合ってるよ!」「ぜひ試合でお披露目してくれ」といった声が多く寄せられているほか、「タトゥーのデザインは良いのに、出来がひどい」「俺に彫らせてほしかった」「サイアクのタトゥーになってる。せっかくの栄誉なのに!」「もっと良い腕のところにお願いすればよかったのに……」と言った声も見られた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「よくぞ言ってくれた!」川淵三郎氏の中国サッカーへの発言が現地で大反響!「日本人から指摘されて恥ずかしくないのか」
マンU退団のポグバ、モウリーニョとの確執を回想。「まったく気に入らなかった」指揮官の行動とは?
CL、EL、そしてECL―― 完全制覇達成のモウリーニョが涙!「私自身の歴史にも残る」「100%ロマニスタ」
「パリSGより3歳年上だ」MNMトリオとキングカズの“豪華4ショット”に海外反響!「55歳? 一番若く見えるぞ」
ブラジル側が怒るほど森保Jにファウルを受けたネイマール。パリSG来日会見で「日本サッカーの印象は?」と問われると…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ