• トップ
  • ニュース一覧
  • マンU退団のポグバ、モウリーニョとの確執を回想。「まったく気に入らなかった」指揮官の行動とは?

マンU退団のポグバ、モウリーニョとの確執を回想。「まったく気に入らなかった」指揮官の行動とは?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月18日

「すべては僕がケガをしたときに始まった」

モウリーニョ(右)との確執を振り返ったポグバ。 (C) Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッド退団が決まったポール・ポグバが、大きく注目されたジョゼ・モウリーニョ元監督との確執を振り返っている。指揮官のある行為をきっかけに溝ができたと明かした。

『Amazon Prime』で公開された自身のドキュメンタリー「Pogmentary」の中で、ポグバは「すべては僕がケガをしたときに始まった」と話している。(英紙『Daily Mail』より)

「リハビリのためにマイアミに行くことにした。そこでパパラッチに妻と一緒のときの写真を撮られた。モウリーニョはその写真を(代理人の故ミーノ・)ライオラに送ったんだ。まったく気に入らなかった。本当にまったくだ。モウリーニョに言ったよ。『マジか?僕はケガをしている。でも、1日3回トレーニングするためにここに来ているんだ。僕を誰だと思っている?僕はほかの選手たちとは違う』とね」

モウリーニョのライオラへの「報告」を、自身のプロ意識に対する疑問符ととらえたのだろうか。モウリーニョがポグバを副主将から降格させたり、練習場での不穏なやり取りがテレビカメラに映されるなど、両者が不和にあったのは周知のとおりだ。

【動画】ポグバとモウリーニョの不仲説を決定付ける流出映像
 ポグバは「僕にとっては新しいことだった。監督と問題になったことはなかったんだ」と述べつつ、人間としてモウリーニョとの関係を絶つ考えではないとも話した。

「明日モウリーニョに会うとなったら、彼と冗談を言う。わだかまりを引きずることはない」

 ユベントスへの復帰が濃厚と言われているポグバは。指揮を執るのは、以前在籍時に良好な関係で知られたマッシミリアーノ・アッレーグリだ。そのことも、新天地を決める理由だったのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「二度とやらせない!」 ついにモウリーニョが激怒!? 戦術批判のポグバからキャプテンマーク剥奪…
「今の大迫と久保は選べない」セルジオ越後が選ぶ日本代表のW杯メンバーとは?
「あまりに低レベル」中国人GKが1試合に2度の衝撃ミス→屈辱の途中交代に現地騒然!「プロのプレーとは信じがたい」
「もがいている」悩める久保建英の現状に大久保嘉人が見解! A代表初ゴールにも「DFが触らなければ入ってなかった」
「南野拓実の放出はギャンブル」マネ退団が決定的なリバプールに地元メディアが見解!「新たな『国内カップ序盤戦の王』が必要だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ