• トップ
  • ニュース一覧
  • 「リバプールに勝つのは最後かもしれないね」新生マンUが好発進もビラ一筋の元英代表は冷ややか「ファンは興奮しているが…」

「リバプールに勝つのは最後かもしれないね」新生マンUが好発進もビラ一筋の元英代表は冷ややか「ファンは興奮しているが…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月14日

2018年3月以降、リーグ戦では勝利なし

リバプールを下し、記念のトロフィーを受け取ったブルーノ・フェルナンデス(左)とテン・ハーフ監督(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 元イングランド代表FWガブリエル・アグボンラホール氏が、今季初陣でリバプールを粉砕し、歓喜に沸くマンチェスター・ユナイテッド陣営に水を差した。英紙『Daily Mail』が伝えている。

 現地時間7月12日にタイのバンコクで開催されたプレシーズンマッチで、ユナイテッドはリバプールと対戦し、4-0で大勝。今夏に就任したエリク・テン・ハーフ監督の初陣をド派手に飾った。
【動画】リバプールとの新体制初陣は予想外の結果に!満員御礼のバンコク決戦をチェック

 OBの元イングランド代表DFリオ・ファーディナンド氏は、ツイッターに「ここ数年、我々が切望していたものをいくつか見た。以前にはあまり見られなかったものだ。タッチラインでのテン・ハーフは良い感じだ」と綴り、古巣の会心の勝利を喜んだ。

 しかし、現役時代はレンタル移籍期間を除き、アストン・ビラ一筋でプレーしたアグボンラホール氏は、冷ややかだ。翌13日の朝、現地ラジオ局『talkSPORT』で「人々は昨夜の試合について話し、一部のユナイテッドファンは興奮しているが、プレシーズンは重要ではない」と、斜め上から発言している。
 
「正直、選手たちの身体の状態はまちまちだし、タイでプレーするのは、天候も湿度も、大変だろう。プレシーズンに大事なのは身体の状態を確かめることだろ?結果は全く問題ではない。だから昨夜のことは気にしないし、次のプレシーズンまでにユナイテッドがリバプールに勝つのは、これが最後だったかもしれないね!」

 ユナイテッドは2018年3月以降、同じ赤をクラブカラーとするライバルにリーグ戦で勝てておらず、昨季にいたっては2戦合計0-9と衝撃の惨敗を喫した。

 リバプールとの次の対戦は、来月22日のプレミアリーグ第3節。勢いに乗るレッドデビルズは本拠地オールド・トラフォードで迎え撃つこの一戦で、負の歴史に終止符を打ち、アグボンラホール氏の間違いを証明できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
「主人公はクボだ」クロースのピンポイントパス→久保建英が珍しいヘッド弾! 冷静沈着な司令塔がガッツポーズした一撃に現地注目!
「やっぱりいない」E-1選手権に参加する森保ジャパンメンバーが発表! 顔触れにファンから賛否「なぜいない?」と名前が挙がった選手は?
【セルジオ越後】チームが下位でもスタメンでなくても選出。選考基準がバラついている。W杯に向けた強化になっていないね
日本人選手に追いやられ…母国帰還で復活した“韓国のメッシ”はなぜE-1の代表から落選したのか。韓メディアは嘆き「彼ほど流れを変えられるカードはない」
「もう二度とサッカーをするな」中国リーグでまた“跳び蹴り”レッド! 繰り返される蛮行に怒り!「悪意をもって蹴った」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ