すでに骨の髄まで白黒? ユベントス復帰確実のポグバ、古巣マンUユニへのサインを拒否!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月11日

現地のファンから大声援で迎えられる

ユベントスへの忠誠心を行動で示したポグバ。(C)Getty Images

画像を見る

 フランス代表MFポール・ポグバは今夏、2度の期間に渡り、トップチームでは計7年在籍したマンチェスター・ユナイテッドを契約満了で退団。新天地は過去にも在籍したユベントスが確実となっており、あとは正式発表を残すのみとなっている。

 すでにクラブハウスも訪れ、現地のファンから大声援で迎えられるなか、“事件”は起こった。ポグバがファンサービスに応じていると、ファンのひとりがユナイテッドのユニホームにサインを求めたのだ。すると期待のニューカマーは指を横に振り、それを拒否。“赤”を完全に断ち切り、骨の髄まで“白黒”であることを行動で示した。
【画像】新天地でファン対応の最中、マンUユニへのサインを求められたポグバは…
 ポグバは、ユナイテッド時代に、ジョゼ・モウリーニョ監督との確執が報じられたほか、精彩を欠いた際に、周囲から厳しい声を浴びることも少なくなかった。

 それだけに、先日のインタビューでは「チーム、ファン、自分を愛してくれ、知ってくれるクラブと気が合えば、自分も他の選手も楽しんで、ベストを尽くせる」「精神的に自由で、自分自身を楽しんでいるときが、パフォーマンスを発揮できるときだ。誰だって愛されていると感じたい」と心境を明かしていた。

 そうしたなか、まずは厚い忠誠心を見せたポグバ。これで愛すべきユベントスのファンの心をがっちり掴んだ?

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「日本人が最も目立っている」マドリー久保建英の“圧巻2発”に現地メディアも注目!「ゴラッソを決めているのに…」
「クボは凄いタレントだ」久保建英の華麗なタッチ&右足弾をマドリーファンが激賞!「タケはワールドクラスになれる」
味方のシュートを決死のクリア…理解不能な衝撃プレーが話題「狂ってるよ」「こんな明確な裏切りは見たことがない」
「どうやってるんだ?」長谷部誠の体力と指導力をフランクフルトSDが絶賛!「38歳で私が23歳の時より…」
「ロベカルみたい」FC東京・松木玖生の鋭い“ブレ球”直接FKに脚光!「すごい変化してる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ