• トップ
  • ニュース一覧
  • 去就注目の鎌田大地、フランクフルトは売却しない方針か。SDが注目発言!「カマダ側と連絡を取り合っている」

去就注目の鎌田大地、フランクフルトは売却しない方針か。SDが注目発言!「カマダ側と連絡を取り合っている」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月11日

「目標は今のチームを維持することだ」

トッテナムやリーズからの興味が伝えられている鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 今夏の去就が注目を集めているのが、フランクフルトの鎌田大地だ。

 チームトップの5ゴールを挙げ、ヨーロッパリーグ(EL)制覇の原動力のひとりとなった日本代表MFは移籍市場での評価が上昇。プレミアリーグのトッテナムやリーズからの関心が取り沙汰されている。

 契約満了まであと1年となっているため、フランクフルトにとってもいわば“売り時”だ。実際、その後釜にすっぽり収まるマリオ・ゲッツェを獲得してもいる。
 

 だが、フランクフルトは残留を望んでいるようだ。ドイツの大手紙『Bild』が7月10日付けで、マルクス・クレシェSDのコメントを伝えている。

 いずれも契約が23年6月までとなっている鎌田、フィリップ・コスティッチ、エバン・エヌディカについて、クレシェSDは「彼らは皆、ここで快適に感じ、我々の中に何があるかを知っている。我々が彼らの中にあるものを知っているようにね。私の目標は、今のチームを維持することだ」と発言。こう続けている。

「そのために、(契約延長に関して)カマダ側とは長い間連絡を取り合っている。年数についてはすでに話しをした。しばらく様子を見てみよう」

 常々、ステップアップ移籍の必要性を口にしている鎌田だが、ELを制したフランクフルトはチャンピオンズ・リーグに出場できる。これは残留の決め手のひとつとなるだろう。果たして、25歳のアタッカーはどんな決断を下すのか、注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【関連記事】
「長谷部さんにキレてた」鎌田大地は“表情で損をしている”のか。自身の考えは?「外からは評価されにくい」
「クソおもろかった」遠藤航と鎌田大地が、ドイツで“バズッた”日本代表戦士の衝撃発言を回顧!「今年の流行語大賞じゃないですか」
「日本人が最も目立っている」マドリー久保建英の“圧巻2発”に現地メディアも注目!「ゴラッソを決めているのに…」
「技術的クオリティで驚かせている。だが…」注目を浴びる久保建英の“欠点”を現地メディアが指摘!「マドリーで戦うには不足している」
城彰二が森保JのW杯メンバーを予想!大迫、浅野、古橋、前田、上田のFW争いで落選するのは?「大好きだけど入らない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ