• トップ
  • ニュース一覧
  • バロンドールが欲しい!S・ラモス、マドリー時代に母国連盟会長にまさかの協力要請「スペインサッカー界にとっても相応しい」

バロンドールが欲しい!S・ラモス、マドリー時代に母国連盟会長にまさかの協力要請「スペインサッカー界にとっても相応しい」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月30日

「俺が披露したパフォーマンスから考えるに特別な年だ」

マドリー時代のS・ラモス。壁として立ちはだかり、名立たる猛者を抑え込んだ。(C)Getty Images

画像を見る

 セルヒオ・ラモスが、レアル・マドリー在籍時に取った驚きの行動が明らかになった。

 スペインのデジタル紙『El Confidencial』によれば、S・ラモスは2019年のバロンドール受賞者発表の前、自身が選ばれるようスペイン・サッカー連盟のルイス・ルビアレス会長に協力を要請。以下のようなメッセージを送ったのだ。

「こんばんはルビ。家族は元気かい?俺はあなたに何かを求めたことはないが、今日それをするのは、俺が披露したパフォーマンスから考えるに特別な年だと思うからだ。それに自分のためだけでない。スペイン・サッカー界にとっても、とても相応しいと思うよ」
【動画】S・ラモスがトレーニングマシンと格闘! ムキムキボディを躍動させている迫力の光景をチェック
 これに対して、ルビアレス会長はできる限りの助けを約束するも、その年の個人賞最高の名誉は、現在パリ・サンジェルマンで共に戦うリオネル・メッシ(当時バルセロナ)が手に。円熟味を増すスペイン代表DFは最終候補者30人の中にも入らなかった。

 36歳となった鉄人は近年、度重なる怪我に悩まされ、稼働率が著しく低下。最多キャップを誇るスパイン代表からも遠ざかっている。カタール・ワールドカップも控える新シーズンは完全復活を果たせるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
なぜマドリーは久保建英の売却を拒否しているのか。期待しているのは“ヴィニシウスの再現”「信じている」
「クボの獲得は危険、理解できない」久保建英の完全移籍を目論むソシエダに地元メディアが警鐘!「平凡な選手。後悔することになる」
「俺たちを笑い者にするな」ボロ負けで少年時代のイニエスタを蹴り飛ばしたスペイン人FWが回想!「良い選手になると思った」名手の振る舞いとは?
「まだ現役なのを知っていたか?」香川真司が“市場価値が激減した名手のベスト11”に選出!助っ人Jリーガー2人もセレクト
「ガタイがひとりだけ違う」城彰二が対戦してみたかった現役DFは?「駆け引きも上手いし、1対1も強い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ