• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クボの獲得は危険、理解できない」久保建英の完全移籍を目論むソシエダに地元メディアが警鐘!「平凡な選手。後悔することになる」

「クボの獲得は危険、理解できない」久保建英の完全移籍を目論むソシエダに地元メディアが警鐘!「平凡な選手。後悔することになる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月30日

「クボに対する関心に完全に当惑している」

ソシエダへの移籍が取り沙汰されている久保。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 レアル・マドリーが保有する久保建英にレアル・ソシエダからオファーが届いているのは、周知の通りだ。

 昨夏と2年前の夏にも久保の獲得に動いていたソシエダは、完全移籍での獲得に動いている。だが、まだこの21歳を手放したくないマドリーがレンタルでの譲渡を望み、交渉がまとまっていないというのが大方の見方だ。

 そんななか、ソシエダの地元メディア『El Diario Vasco』は「クボへの危険な賭け」と題した記事を掲載。「日本のクボに対するラ・レアル(ソシエダ)の関心に完全に当惑している」とし、こう続けている。

「数字は嘘をつかない。レアル・マドリーを離れ、いくつかのチームにレンタルされたクボは、パフォーマンスが低く、どのチームでも何も実現していない。(ソシエダSDの)ロベルト・オラベの日本人へのコミットメントは理解できない」

【画像】「わーオフの顔」「めっちゃ楽しそう」石垣島で休暇を満喫!釣りやスキューバダイビングを楽しむ久保建英

 記事は「欧州全体の移籍市場で(新たなターゲットを)追跡し続けるか、下部組織から引っ張ってきたほうが良い選択肢だ」と続け、クラブに警鐘を鳴らしている。

「ローンにさえ興味がない平凡な選手にクラブが長期契約を提供することは、ナンセンスだと強調したい。交渉をストップして、止めるという形で取締役会とコーチングスタッフの反省を求めたい。そうでなければ、後悔することになると我々は確信している」

 スペインでの3年間で結果を残していない久保を、なぜリスクのある完全移籍で獲得しようとしているのか。同メディアはその動きが理解できないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 

【関連記事】
なぜソシエダは久保建英の完全移籍にこだわるのか。移籍金を払ってでも避けたいウーデゴーの“二の舞”「懲らしめられた」
なぜマドリーは久保建英の売却を拒否しているのか。期待しているのは“ヴィニシウスの再現”「信じている」
久保建英を完全移籍で欲しいソシエダと手放したくないマドリー。現地紙が「簡単ではない」と報じた交渉の“落としどころ”は?
「クボはマドリーを脅かす根深い問題」久保建英の現状に“奪われた”バルサ寄りのメディアが皮肉?「日本人の可能性をまだ信じている」
「日本の欧州組が数人でかかってもソン・フンミンひとりを超えられない」アジア人選手の市場価値ランキングに韓国メディアが意気軒昂!「冨安でも3分の1だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ