• トップ
  • ニュース一覧
  • 「チェルシーに行かなければならない」チアゴ・シウバ、親友ネイマールを自軍に勧誘!「実現したらベストだ」

「チェルシーに行かなければならない」チアゴ・シウバ、親友ネイマールを自軍に勧誘!「実現したらベストだ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月29日

ニューカッスルなどと共に移籍先候補に挙がる

去就が注目を集めるネイマール(右)へ、ラブコールを送ったT・シウバ(左)。(C)Getty Images

画像を見る

 チアゴ・シウバ(チェルシー)がブラジル代表のチームメイトで、以前パリ・サンジェルマンでも共に戦ったネイマール(パリSG)にラブコールを送った。ブラジル・メディア『Globo』が6月28日付けで伝えている。

 パリSGのアル・ケライフィ会長は先日、「ネイマールが退団する可能性はあるか?」と問われた際に、「私が言えるのは全選手が昨シーズンよりもはるかに多くの仕事をするのを期待しているということだ。全て100%でなければならない。我々は明らかに高みを目ざすのに十分ではなかった」などと発言。

 30歳のスーパースターはこれを気に入らず、最近のクラブのプロジェクトに対する自身の関わり方にも思うところがあっただけに、今年11月のカタール・ワールドカップを前に退団を考え始めていると報じられている。
【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 移籍先の候補には、サウジアラビア資本で世界屈指の金満クラブとなったニューカッスルや、新オーナーのもと補強に力を入れているチェルシーなどが挙げられるなか、37歳のCBはジョークを交え、こう語っている。
 
「彼はチェルシーに行かなければならない。(パリSGを)離れなければならないのなら、そこに行くべきだ。もし実現したらベストだね。まあ、ネイマールはクオリティが高いので、口を出す必要はない。スーパー・フレンドでもあるしね。ニュースに留まることなく、実現することを願っているよ。本当に僕は何も知らないんだ」
 
 ネイマールは新シーズンも、リオネル・メッシ、キリアン・エムバペと共に悲願のチャンピオンズ・リーグ制覇を目ざすのか。それとも自身4クラブ目で新たなスタートを切るのか。同胞の親友もその動向を注意深く見守っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「サウジまみれだ」賛否両論が渦巻く!ネイマールの移籍先候補の1つ、ニューカッスルの新サードユニ

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「タキを見送るのは辛い」南野拓実の“旅立ち”に、リバプール指揮官から万感の惜別「監督にとって夢のような存在だ」
南野拓実は過去にモナコの入団テストを受けていた? 仏紙が驚きの逸話を明かす!「最初は久保建英かと思っていた。でも実は…」
なぜマドリーは久保建英の売却を拒否しているのか。期待しているのは“ヴィニシウスの再現”「信じている」
「今までの中で一番きれい」バルセロナが来季のアウェーユニ公開!「かっこよすぎだろ」などファン大注目!
元ミランの“消えた天才”がモロッコ2部へ。市場価値700万円の転落ぶりに驚きの声!「まだ24歳なのか?」「なんという没落」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ