• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ノイアー、すげぇな」内田篤人が元同僚守護神の“神セーブ”に驚愕! シャルケ時代の“超人ぶり”も明かす「フィールドプレーヤーの中に入っても…」

「ノイアー、すげぇな」内田篤人が元同僚守護神の“神セーブ”に驚愕! シャルケ時代の“超人ぶり”も明かす「フィールドプレーヤーの中に入っても…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月25日

「足も俺と同じぐらい速い」

かつての同僚ノイアー(左)の凄さを内田氏(右)が語った。(C)Getty Images, SOCCER DIGEST

画像を見る

 元日本代表DFの内田篤人氏が自身の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、シャルケ時代に共闘したドイツ代表GKマヌエル・ノイアー(現バイエルン)の凄さについて語った。

 6月23日に配信された最新回には、日本代表GK川島永嗣(ストラスブール)がゲスト出演。カタール・ワールドカップで対戦するドイツ代表のゴールマウスを長らく守ってきたノイアーの最新プレーをチェックした。

 その中で、内田氏が思わず驚きの声を上げたのが、今月14日に開催されたネーションズ・リーグのイタリア戦で、名手が見せた衝撃の神セーブだ。敵のミドルシュートに対し、左に動いたノイアーだが、途中でカットしたイタリアのMFニコロ・バレッラに、至近距離から逆側へシュートを浴びる。完全に逆を突かれたものの、なんとすぐさま右に動いて横っ飛び。がら空きのゴールに流し込むだけかと思われたシュートを間一髪でかき出したのだ。

【動画】「すげぇな」元同僚の内田篤人も驚愕!W杯で対戦するドイツ代表の守護神ノイアーが見せた衝撃の神セーブ
 これには元同僚の内田氏も「すげぇな、ノイアー、すげぇな」と感嘆。さらに、シャルケ時代のエピソードを明かしている。

「足下も上手い。ポゼッション(の練習)とかもフィールドプレーヤーの中に入っても全然見劣りしない。でかいし、反応早いし。たぶん足も俺と同じぐらい速い」

 W杯初戦で対戦するこの最強GKの牙城を、森保ジャパンは果たして崩せるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】現地番記者が選ぶ「過去20年のバイエルン・レジェンドTOP10」を厳選ショットで振り返り!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「コイツすげぇな」内田篤人が衝撃を受けた10年W杯の“サポートメンバー”とは?「俺ら23人をチンチンにしてた」
「あまりに低レベル」中国人GKが1試合に2度の衝撃ミス→屈辱の途中交代に現地騒然!「プロのプレーとは信じがたい」
「中国のサッカーを見ると気分が悪くなる」河南MFの危険すぎる“カンフーキック”に衝撃!「完全な暴力だ」
「愚問です」本田圭佑の“返信”に堂安律が反応!「90分観ていたとしても本田さんは…」
「アイツすげぇぞ。相当能力高い」内田篤人が“生観戦”で衝撃を受けたプレミア戦士とは?「すごく好き。バタバタしないし…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ