• トップ
  • ニュース一覧
  • 「僕はブッフォンではない。彼のようには…」ユベントスGK、レジェンドの足跡は辿らず!自身の後釜報道も一蹴

「僕はブッフォンではない。彼のようには…」ユベントスGK、レジェンドの足跡は辿らず!自身の後釜報道も一蹴

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月21日

「今はユーベの新しいGKについて、何も言われないと心配になる」

長らくブッフォンがゴールを守ったユベントスで、現在正守護神を務めるシュチェスニー。(C)Getty Images

画像を見る

 ユベントスのヴォイチェフ・シュチェスニーが、将来設計の一端を明かした。イタリア・メディア『Football Italia』が6月20日付けで伝えている。

 現在32歳のポーランド代表GKは、ユースから在籍したアーセナルでキャリアをスタートさせ、ブレントフォード、ローマへの期限付き移籍を経て、17年夏にユベントスへ加入。1年目こそジャンルイジ・ブッフォン(現パルマ)と出場機会を分け合うも、ブッフォンが一時的にユーベを離れた(パリ・サンジェルマンに移籍し、1年で復帰)翌年からは1番を背負い、正守護神として活躍している。

 偉大なレジェンドからポジションを奪ったシュチェスニーだが、その足跡を辿り、40歳を超えても現役でいるつもりは毛頭ないようだ。母国メディア『Przegld Sportowy』で、今後の見通しをこう語っている。

「僕はヴォイチェフ・シュチェスニーであって、ジャンルイジ・ブッフォンではない。彼のように長くはプレーしない。今のところのプランでは、ユベントスとの契約を全うし、おそらくスペインであと2シーズン、プレーするつもりだ」
【動画】余裕があったバックパスをまさかの…名手ブッフォンが犯した衝撃ミス
 過去、数々のGKがポーランドのナンバー1の後任として取り沙汰されてきた。しかし、当のシュチェスニー本人は意に介さず、報道がないと逆に不安だと笑い飛ばしている。

「この数年間、本当にたくさんのゴールキーパーが僕の後釜になるはずだったけど、そんな状況にはもう慣れたよ。今はユーベの新しいキーパーについて、何も言われないと心配になるんだ」

 ブッフォンのバックアッパーとしての入団から、階段を駆け上がったシュチェスニー。そこには人並外れた強心臓があった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】 現地番記者が選ぶ「過去20年のユベントス・レジェンドTOP10」を厳選ショットで振り返り!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「今の大迫と久保は選べない」セルジオ越後が選ぶ日本代表のW杯メンバーとは?
「セリエAでマラドーナのような存在になる」ブッフォンが去就注目の元同僚をべた褒め!「一言で言えば、真のサッカー選手」
C・ロナウドが所有する約3億円の高級車がマヨルカ島で衝突事故! 本人は無事との報告も「車体が無残な姿に……」
「ふたりとも筋肉が凄い」メッシ妻が夫婦の水着ツーショットを披露、ファンから大絶賛「君たちが世界最高だ」
「100%ファウル」神戸の三木谷会長が猛批判したPK判定を、家本元審判員はどう見た?「ボールに先に触ったからいいという議論はありえない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ