• トップ
  • ニュース一覧
  • 「決定に近づいている」板倉滉はシティからボルシアMGに完全移籍か。SDが現地メディアにコメント

「決定に近づいている」板倉滉はシティからボルシアMGに完全移籍か。SDが現地メディアにコメント

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月18日

複数の欧州クラブから関心を寄せられているが…

去就が注目される板倉。(C)Getty Images

画像を見る

 日本代表DFについて、ボルシアMGのスポーツダイレクターが口を開いたようだ。

 21-22シーズンは、マンチェスター・シティからのレンタルで、ドイツ2部シャルケでプレーした板倉滉は、31試合出場・4ゴールという活躍で1部昇格に貢献。シャルケは保有元のシティからの買取を望んでいたが、財政難のために諦めたとされる。

 板倉に対しては、同じドイツのフランクフルトやホッフェンハイム、ボルシアMG、フライブルクが関心を寄せているとされるほか、イングランドのフルアムやボーンマス、スコットランドのセルティックなども獲得に興味を示していたと報じられている。
【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 だが、そのなかでもボルシアMGは優勢にあるようだ。現地メディア『Sport1』の取材に対し、ボルシアMGのローランド・ヴィルクスSDが「最終的な決定に近づいている」と認めたという。同メディアは、契約はシティからの買取になるとし、移籍金は500万ユーロ(約6億7500万円)のようだ。ボルシアMGとの契約は4年になる見込みとのこと。

 ボルシアMGは、昨シーズンは10位と低迷。指揮官のアディ・ヒュッターは解任され、新シーズンからはかつてノーリッジを率いていたダニエル・ファルケが就任する。昨シーズンは主力として活躍し、新シーズンは古巣のフライブルクに復帰するドイツ代表DFマティアス・ギンターの穴を埋める存在として、板倉は期待されているようだ。

 日本代表でも頭角を現している板倉。11月のカタール・ワールドカップ出場も視野に、新天地もドイツに定めるのか。今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「もがいている」悩める久保建英の現状に大久保嘉人が見解! A代表初ゴールにも「DFが触らなければ入ってなかった」
「あまりに低レベル」中国人GKが1試合に2度の衝撃ミス→屈辱の途中交代に現地騒然!「プロのプレーとは信じがたい」
「思わず吹き出した」CL決勝の後、敗れたリバプールのサラーにモドリッチが掛けた言葉とは? マドリー同僚ロドリゴが激白
「愚問です」本田圭佑の“返信”に堂安律が反応!「90分観ていたとしても本田さんは…」
「試合中に指示はないのか」前園真聖が惨敗の日本代表に苦言!「選手に迷いや不安があることが1番良くない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ