• トップ
  • ニュース一覧
  • 「思わず吹き出した」CL決勝の後、敗れたリバプールのサラーにモドリッチが掛けた言葉とは? マドリー同僚ロドリゴが激白

「思わず吹き出した」CL決勝の後、敗れたリバプールのサラーにモドリッチが掛けた言葉とは? マドリー同僚ロドリゴが激白

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月18日

「勝って見返したいと思った」

モドリッチ(左)の言葉を、サラー(右)はどう受け止めたのだろうか。(C)Getty Images

画像を見る

 先月28日にパリ近郊サンドニのスタッド・ド・フランスで開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)の決勝は、レアル・マドリーがリバプールを1-0で下し、ビッグイヤーを掲げた。

 この一戦に、並々ならぬ闘志を燃やしていたのが、リバプールのエジプト代表FWモハメド・サラーだった。17-18シーズンのCL決勝ではDFセルヒオ・ラモスと交錯した際に肩を痛めて負傷交代。不完全燃焼のまま舞台を去り、チームも1-3で敗れた。試合前から、レッズのエースは”リベンジ・マッチ”であると公言していた。

 だが、この試合でもサラーは再三の好機を敵守護神ディボー・クルトワに阻まれ、リベンジを果たせず。ゲーム終了後に行なわれたセレモニーでも、当然ながら、サラーは暗い表情のままだった。
【画像】銀メダルを胸にかけて優勝カップの前を横切るサラーのなんとも言えない表情…。ファン・ダイクやマネらも肩を落とす
 
 このときの様子について、マドリーのロドリゴが”裏話”を明かした。米スポーツチャンネル『ESPN』ブラジル版のポッドキャスト『Podpah』に出演したブラジル代表FWは、マドリーの選手間でも「サラーのリベンジ宣言」は、「無視できないものだった」と述べた。

「相手が挑発してきたとき、時には相手を見返すために勝利したいと思うこともある。トレーニング中から僕は『サラーカモン、サラーカモン』と唱えていた。頭の中は『サラーを見返すために勝たなきゃいけない』と思っていたよ」

 また、勝利したマドリーの選手たちが作る”花道”を通りがかった際、近くにいたクロアチア代表MFルカ・モドリッチが掛けた言葉も明かしている。

「リバプールの面々を称えるために花道を作って見送った時、サラーは少し悲し気に、うつむいて通過していった。そうしたら、モドリッチが彼に、『ありがとう、サラー。次も頑張れよ』と声をかけたんだ。僕は思わず隣で吹き出してしまった」

 司会者が「モドリッチは容赦ないな!」と述べたところ、ロドリゴは「悪気はないんだ。心の底からの言葉だった」と応じていたという。

 失意のサラーに、モドリッチの言葉はどのように響いたのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【21‐22 CL決勝PHOTO】ヴィニシウスが決勝弾!マドリーが最多14度目の欧州制覇!

【PHOTO】チャンピオンズリーグ決勝の舞台に駆けつけたリバプール&レアル・マドリー両サポーターを特集!
【関連記事】
「どうやって食べるんだ」サラーが30歳の誕生日を迎え、巨大な“ボールケーキ”とのツーショット披露! ファンもビックリ「大きすぎる」
「勝ってから話せ」アンリが復讐失敗のサラーに辛辣意見! 好守連発のクルトワは絶賛「世界最高の1人。エデルソンより上」
南野拓実の争奪戦がさらに激化か!新たにフランスの強豪が関心と現地報道「ミナミノを狙うクラブが増えている」
「野獣のようだ」34歳ベンゼマが個人トレーニングの様子を公開! 肉体美にファン驚愕「バロンドール級だ」
「ソン・フンミンはセンター。南野は遠っ」32人の各国スターが集結したW杯ポスターの“立ち位置”に韓国注目!「日本はよく見えない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ