「俺が監督なら1点は取れた」本田圭佑は森保Jのブラジル戦をどう見た?「特によかった」と評価したのは…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月07日

「全体的には悪くなかった」

日本対ブラジル戦について言及した本田。 (C)Getty Images

画像を見る

 昨年12月にリトアニアのスードゥバを退団以降は無所属となっている本田圭佑が、日本対ブラジル戦についてツイートした。

 6月6日に国立競技場で行なわれたキリンチャレンジカップ2022で、森保ジャパンは、FIFAランク1位の強豪に挑み、0-1で敗れた。

 序盤から押し込まれる展開のなか、GK権田修一の好セーブも光り、何とか耐えていたものの、75分にPKを献上。これをネイマールに決められ、リードを奪われる。攻撃では枠内シュート0本に抑え込まれ、地力の差を見せつけられた。
 
 本田は翌日にツイッターを更新。「昨日の代表戦は全体的には悪くなかったし、特に守備はよかった」と評価しつつも、「ただ俺が監督なら1点は取れたと思う」と主張している。

 カンボジア代表の実質的な監督を務めている35歳は、抑え込まれた攻撃陣に対し、思うところがあったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「シュワちゃんの新作映画告知にしか見えない」タイ代表公式が使用した本田圭佑の写真をチェック

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
本田圭佑が“一番上手い”と感じた日本人選手は?「パッと出てくるのは…」
「あまり激しく行き過ぎないで」田中碧が猛プレス→ネイマールの“下着丸見え”シーンに海外反響!「ボールを持ちすぎなんだよ」
「日本戦は寝そうになった」元柏のブラジル代表OBカレッカに、セレソンと対戦した“日韓の違い”を訊く!「韓国はとても軽快で…」【現地発】
「わからん? わかるでしょ」本田圭佑が長谷部誠との“口論”を回顧! 「価値観が合わないのは…」
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月6日発売
    2022年秋最大の衝撃!!
    ハーランド&
    レバンドフスキ
    完全攻略本
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ