「本当なのか? 2軍ではないのか?」森保ジャパンのチュニジア戦惨敗に中国衝撃!「アジアではトップだが、世界では二流だ」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月14日

「日本は本当に強いがそれが誇張されすぎている」

日本は伊東(右)が前半に再三チャンスを作り出すも決め切れなかったのが響いた。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 日本代表は6月14日、キリンカップサッカー決勝で、チュニジア代表とパナソニックスタジアム吹田で対戦。0-3で敗れた。

 序盤から右ウイングの伊東純也を中心にチャンスを作り出すも決められず。55分に、吉田麻也が献上したPKで先制されると、76分と90+3分にもミスから失点し、まさかの惨敗を喫している。

【動画】キャプテンの吉田がPKを献上……。痛恨の失点シーンをチェック
 
 アジアではトップクラスの日本の大敗に、中国のファンは衝撃を受けたようだ。『PP体育』が速報記事を掲載すると、コメント欄には次のような声が続々と寄せられた。

「本当なのか?2軍ではないのか?」
「これではドイツやスペインからポイントを取ることはできない」
「日本のプレースタイルは中途半端なスペインのよう」
「4試合目で疲れていたんだ。(内容では)チュニジアに負けていない」
「日本は本当に強いがそれが誇張されすぎている」
「日本はアジアではまさにアジアではトップだが、世界ではせいぜい二流だ」
「日本が封殺されるとは想像もしていなかった」
「吉田(麻也)は完全に老いている!長友(佑都)じゃ平凡。ベテラン2人が役割を全く果たしていなかった」

 日本の大敗で、アジアと世界との差を感じたファンも少なくなかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【キリンカップPHOTO】日本0ー3チュニジア|まさかの3失点で敗戦…!キリンカップは準優勝に終わる

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
【セルジオ越後】負けるべくして負けたチュニジア戦。失点につながるミスも誘われた格好だ。梅雨入りした関西で、日本の戦いもジメジメしていたね
「日本が悲惨な敗北」森保ジャパンの完敗に中国メディアも驚き!「贈り物をし続けた吉田がザルだった」
「日本が“誇大広告”を失う」惨敗の森保ジャパンをW杯対戦国スペインのメディアはバッサリ!「主将は眠りに落ちた」
「もう放送するな」日本戦の中継がチュニジアでまさかの遅延!相手国ファンは怒り!「受け入れられない」
「この4年間なんだったの…」森保ジャパンがチュニジアに完敗! DFのミスから失点続き、1ゴールも奪えず「吉田マジ勘弁」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022 Jリーグ総決算!
    11月26日発売
    2022 J.LEAGUE
    総集編
    J全58クラブの
    1年間の激闘を収録!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 森保ジャパン、躍動!
    12月8日発売
    日本代表・激闘録
    切り開いた“新時代”
    恒例のJ移籍特集に
    欧州組カレンダーも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月1日発売
    カタールW杯出場組が主役に!
    冬の移籍市場
    徹底リサーチ2023
    恒例卓上カレンダー付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.37
    12月6日発売
    冬の決定版!
    高校サッカー
    選手権名鑑
    出場全48校&選手を徹底網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ