• トップ
  • ニュース一覧
  • 「この4年間なんだったの…」森保ジャパンがチュニジアに完敗! DFのミスから失点続き、1ゴールも奪えず「吉田マジ勘弁」

「この4年間なんだったの…」森保ジャパンがチュニジアに完敗! DFのミスから失点続き、1ゴールも奪えず「吉田マジ勘弁」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月14日

「森保監督、解任しろ」

PKを献上した吉田。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 6月14日にパナソニックスタジアム吹田で行なわれているキリンカップサッカー2022決勝で、日本代表対チュニジア代表のタイトルマッチがキックオフされ、前半はスコアレスドローで折り返した。
 
 前半、日本は南野拓実や鎌田大地がビッグチャンスを迎えたものの点を奪えずに後半を迎えた。

 平日ということもあり、テレビなどで見守るファンも多いようだ。SNSでも盛り上がっているようだ。
【キリンカップPHOTO】日本0ー3チュニジア|4連戦最終試合は敗戦。3ゴール献上した日本代表はキリンカップ準優勝
「誰か枠、枠に入れてくれ」
「南野は左ウイングじゃないってことはたぶん森保以外全員が気付いてる」
「吉田マジ勘弁」
「吉田…。こりゃ、モロPKだな」
「やっぱり吉田と遠藤の細かい判断に疲れが出てるんだよなぁ」
「前半のシュートチャンスを外しまくってからの後半の失点」
「よし、よしよし、いいぞ古橋と三苫」
「南野君、一番生きるトップ下に移動ですか」
「サイドからの攻撃しかできないのかしら」
「縦いってクロスはいいんだけど相手は守りやすそうに見える」
「堂安久保のオリンピックコンビ行ったれ!!!」
「遠藤→柴崎で古橋を生かそうぜ もうヘロヘロでしょ遠藤は」
「三笘選手の突破力、すごすぎますって」
「今の失点はもったいないな…」
「吉田麻也と遠藤航が酷すぎるけど、なんで連戦させたの?」
「こんな選手を助けない監督が率いてるチームがW杯でベスト8なんて無理やろ…」
「冨安はやく復活してくれ~」
「岡崎、前田遼一が欲しい」
「もう気持ちで負けている…」
「ワールドカップで点を取れそうな気がしないのだが」
「セットプレーほんとなんとかしようぜ。なんのチャンスにもなってない」
「これでどーやってグループリーグ突破するんですか??森保さん教えて下さい」
「この試合は褒めるところある?批判だらけでわ?」
「チュニジアに完敗。 森保監督、さっさと解任しろ」
「何だったんだ森保監督の4年間は……」
「なんでこうも日本は決定力がないんだろう」
「W杯でフリックのドイツ、エンリケのスペインと闘うんだよ?どうすんの」

 ホームで3失点し、1点も奪えずに敗れた森保ジャパン。20年前の日韓ワールドカップ以来の対戦は、相手にリベンジを許す、悔しい結果となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
【日本0-3チュニジア|採点&寸評】まさかの完敗。吉田、遠藤らが苦しい出来では…ワールドカップに不安
【セルジオ越後】負けるべくして負けたチュニジア戦。失点につながるミスも誘われた格好だ。梅雨入りした関西で、日本の戦いもジメジメしていたね
「ベスト8進出どころの話じゃない」完敗の森保ジャパンにファンから失望の声「サイド攻撃しかないのは勝てないって」
「我々は日本を研究していた」3発快勝のチュニジア指揮官が明かした勝因。22番吉田麻也の「背後を狙っていた」
「なぜ滑ってしまった…」「致命的な判断ミス」日本代表、吉田麻也のPK献上で痛恨の失点。ファンからは厳しい声

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ