• トップ
  • ニュース一覧
  • 「タイトル獲得に貢献できるように」C大阪の毎熊晟矢が5月度のJ1月間MVPに選出!「セレッソファミリーへの賞」と感謝

「タイトル獲得に貢献できるように」C大阪の毎熊晟矢が5月度のJ1月間MVPに選出!「セレッソファミリーへの賞」と感謝

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月14日

「セレッソ大阪に関わる皆さんのおかげ」

5月度のJ1月間MVPを受賞したC大阪の毎熊晟矢。写真:滝川敏之

画像を見る

 Jリーグは6月14日、5月度の「2022明治安田生命JリーグKONAMI月間MVP」の受賞者を発表。J1はC大阪のDF毎熊晟矢、J2は新潟のMF三戸舜介、J3は鹿児島のFW有田光希が選出された。

 毎熊は5月の6試合で3得点・2アシストを記録。同月にチームが挙げた10得点のうち半数に貢献した。

 24歳のサイドアタッカーについて、宮本恒靖委員は「右サイドのドリブル、クロスで決定的な仕事をしている。得点チャンスでは良いポジショニングからゴールを挙げている」と選出理由を述べた。
 
 毎熊はMVP受賞にあたり、以下のコメントを発表した。

「5月のKONAMI月間MVPに選出していただき、とても光栄に思います。この賞を受賞できたのは、スタッフ・チームメイト・ファン・サポーターをはじめとするセレッソ大阪に関わる皆さんのおかげなので、感謝していますし、セレッソファミリーへの賞だと思っています。これに満足することなく、また1日1日の練習を大切にして、セレッソ大阪のタイトル獲得に貢献できるように励んでいきたいと思います。この度は本当にありがとうございました」

 また、5月に2得点・2アシストをマークした三戸は「明治安田生命J2リーグKONAMI月間MVPに選ばれたと聞いたときはとても驚きました」とコメント。「この賞を毎月当たり前に受賞できるように、これからもますます努力していきます」と今後への意気込みを語った。

 3ゴール2アシストの活躍だった有田は「めちゃくちゃ嬉しいです。今回の受賞は僕個人で取れた訳ではなく、監督、コーチングスタッフ、チームメイト、家族、全ての人達のおかげで受賞できたと思っています。今後も鹿児島に関わる人達の為に戦い、多くの喜びを皆さんに与えられるよう多くのゴールを決めていきたい」とコメントした。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】敵地・レモンガススタジアム平塚に駆けつけたセレッソ大阪サポーター!
【関連記事】
「日本は予想以上に強かった」U-23韓国の元Jリーガー指揮官、批判殺到の屈辱的惨敗に“日韓の違い”を吐露「特別な試合なのに…」
「味方なら頼もしいけど敵なら超うぜぇ」オーストラリアGKの“奇妙なダンス”が話題「キーパーの癖よww」
日本に敗れたオーストラリア、PK戦の末にペルーとの激闘プレーオフを制し“敗者復活”!5大会連続6回目のW杯出場決定
「18歳のDFに23歳が封じられた」U-21日本代表の圧倒的強さに敵国メディアも脱帽!「全てが韓国より進んでいた」
「もう立ち上がる力がない」痛恨PK失敗で号泣のペルー主軸DF、試合後に悲痛な謝罪。代表引退を宣言「大失態の責任は僕にある」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ