• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ひどい!」日本に惨敗のガーナ、“バラバラ過ぎる”最終ラインを母国記者が証拠画像で糾弾!「オフサイドトラップのコーチを雇わなければ」

「ひどい!」日本に惨敗のガーナ、“バラバラ過ぎる”最終ラインを母国記者が証拠画像で糾弾!「オフサイドトラップのコーチを雇わなければ」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月11日

「同意なしにオフサイドトラップを仕掛けたようだ」

この山根(奥)の先制ゴール時などガーナの最終ラインは統率できていなかった。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 緩慢な守備を糾弾している。

 ガーナ代表は6月10日、ノエビアスタジアム神戸で開催されたキリンカップサッカー2022で、日本代表との一戦に挑み、1-4で大敗を喫した。

 4ゴールを許した守備陣の、とりわけ最終ラインの連係を自身のツイッターで酷評したのが、ガーナのジャーナリスト、オムラク・アムポフォ氏だ。

 まず、堂安律のダイレクトパスを右SB山根視来が左足で決めた先制点のシーンについては、「このディフェンスラインは何だ?まるで左サイドが右サイドの同意なしにオフサイドトラップを仕掛けたようだ」とこき下ろした。

【画像&動画】左サイドだけオフサイドトラップ? バラバラ過ぎる最終ラインを突かれ、山根のゴールを許す
 また、アムポフォ記者は、左サイドから三笘薫が送り込んだ鋭いクロスがそのままゴールに吸い込まれた2点目の直後にもツイート。右サイドにひとり選手が残っていると指摘し、「これはひどい。オフサイドトラップのコーチを雇わなければならないかもしれない」と非難している。

 あまりに整っていない守備陣に、我慢がならなかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像&動画】右サイドの選手が完全に取り残されてオフサイドを取れず…三笘の鋭いクロスがそのままゴールへ

【PHOTO】ノエビアスタジアム神戸に駆けつけた日本代表サポーターを特集!
 
【関連記事】
【セルジオ越後】久保の初得点も騒ぐことじゃない。普通は代表に呼ばれないレベル。W杯のレギュラーまで道はまだ遠いよ
「アフリカの大物をあっさり叩きのめした」ガーナに4発圧勝の森保Jに中国衝撃!「羨ましい。我々は10年は追いつかない」
金田喜稔がガーナ戦を斬る!「またもSBのパスミスから失点…山根はどこに出すつもりだったの? いい加減教訓にしろという話だ」
「二度と招集するな」三笘のクロスを痛恨失点のガーナ代表GKに辛辣批判!「どうしていつも彼がスタメンなんだ?」
「ワォ、13年に彼とシャツを交換したよ」元ガーナ代表GK、39歳で先発の川島永嗣に驚嘆→日本代表ユニを披露! 敵国記者は「12年間も…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ