「ウソだろ?信じられない」オーストリア対デンマークで衝撃のピッチ陥没!大きな穴の出現に指揮官激怒「本当にひどい、危険だ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月08日

「誰かのキャリアを台無しにしたかもしれない」

デンマークが2対1で勝利した試合でまさかの事態が…。(C)Getty Images

画像を見る

 6月7日に開催されたネーションリーグのリーグAグループ1第2節で、オーストリアとデンマークが対戦し、アウェーの後者が2-1で勝利した。

 この試合で信じられないような事態が起きた。ゲーム終了後にエルンスト・ハッペル・シュタディオンのピッチが陥没し、選手の膝下まで入ってしまうぐらい大きな穴ができたのだ。

 スペイン紙『MARCA』は「オーストリア対デンマークを揺るがした大きな穴。それは誰かのキャリアを台無しにしたかもしれない」と伝え、デンマークのカスパー・ヒュルマンド監督の怒りのコメントを紹介している。
 
「フィールドの真ん中に大きな穴が空いている画像を見た。選手には危険だった。ピッチは本当にひどく、プレーするのが困難だった」

 また、米『ESPN』などがSNSでこの穴の画像を投稿すると、「なんてこった」「ウソだろ?信じられない!」「危険すぎるだろ」「選手が怪我をしなくて本当によかった」「罠か?」「ヨーロッパにもまだこんなスタジアムがあるという警鐘だ」「いったいどうしたらこうなる?」といった驚きの声が多数あがっている。

 会場となったエルンスト・ハッペル・シュタディオンは、EURO2008の決勝も行なわれた有名なスタジアムだ。なぜこんな事態となってしまったのか……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「危険すぎるだろ」突然出現した巨大な穴に衝撃!選手は興味津々で足を踏み入れ…

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

 
【関連記事】
「まさか日本が危険なプレーを連発するとは」元鹿島指揮官ザーゴは森保ジャパンのブラジル戦をどう見た?「最も印象に残った選手が…」
「日本戦は寝そうになった」元柏のブラジル代表OBカレッカに、セレソンと対戦した“日韓の違い”を訊く!「韓国はとても軽快で…」【現地発】
リバプールのスカウトが絶賛した日本の逸材とは? 南野拓実が明かす!「プレーを見てめっちゃ良い選手だと思った」
「みっともない」アイスランド人GKが“ゴールを小さくする”衝撃行動で非難!本人は疑惑を否定「ポストを蹴るのがルーティンなんだよ」
「怒ったソン・フンミンはもっと怖かった」韓国エースが日本人主審の判定に不満→怒りのFK弾に母国注目!「力ずくで抗議をした」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ