• トップ
  • ニュース一覧
  • 「みっともない」アイスランド人GKが“ゴールを小さくする”衝撃行動で非難!本人は疑惑を否定「ポストを蹴るのがルーティンなんだよ」

「みっともない」アイスランド人GKが“ゴールを小さくする”衝撃行動で非難!本人は疑惑を否定「ポストを蹴るのがルーティンなんだよ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月02日

「小さくできるものなのか?」

疑惑を否定したバイキングの守護神グンナルソン。※写真はブレントフォード時代 (C)Getty Images

画像を見る

 守護神のまさかの行動が物議を醸している。

 5月31日、ノルウェーの大手紙『Aftenposten』が伝えたところによれば、同国1部リーグのバイキングに所属するアイスランド人GKパトリック・グンナルソンが、ゴールが小さくなるように15~20センチもポストを動かしていたという。

 拡散されている動画では、キックオフ直前に副審がゴールに異常はないかの確認をした後、両サイドのポストを動かしているような行動が確認できる。

【動画】「ゴールを小さくしている」と糾弾! 副審が去った後に左右両ポストを動かす守護神の不可解な行動
 同紙から「みっともない」と糾弾された21歳の守護神は、「あれは試合前にやっている単なるルーティンだ。やると落ち着くんだ。それだけだ。ポストを少し蹴るだけだよ」と疑惑を否定している。

 またSNS上では、「その儀式には、副審が去っていくのを待つというのも含まれるんだな」「小さくできるものなのか?」「キックオフ前にそれをやったら、後半は不利になるじゃないか」といった声があがっている。

 真相は定かではないが、今後はグンナルソンの儀式に副審が目を光らせるのだけは間違いなさそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「日本では無理だ」韓国で観光を満喫するブラジル代表、母国メディアが指摘した“日韓の違い”とは?
「まさにロケット砲」怪物ハーランドが“苦手な”右足で決めた強烈すぎるミドルに衝撃!「GKは悪夢でしかない」
韓国・日本戦を前にブラジルに激震!ネイマールが負傷→腫れあがった右足公開で韓メディア騒然「チケットは一瞬で売り切れたのに…」
なぜ松井大輔は「今季印象に残った欧州組」に森保J選外の2人を選んだのか。「彼らが成長しないと日本の得点力は上がらない」
「猛烈すぎる!」日本の高校女子サッカーの52対0に海外衝撃!「プレーするのが怖くなった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ