• トップ
  • ニュース一覧
  • 「29発の銃撃戦の中を生き残る」トッテナムのブラジル代表DFが母国で恐怖の強盗被害。父親は「ホラー映画のようだった」

「29発の銃撃戦の中を生き残る」トッテナムのブラジル代表DFが母国で恐怖の強盗被害。父親は「ホラー映画のようだった」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月04日

「あなたに永遠に感謝します」

母国で強盗の被害に遭ったエメルソン。(C)Getty Images

画像を見る

 トッテナムに所属するブラジル代表DFエメルソン・ロイヤルが強盗に襲われる被害に遭った。

 スペイン紙『MARCA』などが報じたところによれば、シーズンを終え、母国ブラジルに帰国していたエメルソンは6月2日の深夜、サンパウロのナイトクラブで強盗に銃をつきつけられ、時計や所持品を渡すように脅されたという。

 だが、直前にエメルソンが写真撮影に応じていた非番の警官がこれに気づき、銃撃戦に。そのうち1発が犯人に命中したという(命に別状はなし)。同紙は「エメルソン、強盗が29発の銃撃戦にエスカレートしても生き残る」と綴っている。
 
 一緒にいたエメルソンの父親は、「起こったことはホラー映画のようだった。誰もそれを望まない」とコメントしている。

 また、エメルソンは自身のインスタグラムのストーリーに、事件前に撮影した非番警官との2ショット写真を投稿。「私は彼を天使と呼ぶ。この人は、私を救うために自分の命を危険にさらした。あなたに永遠に感謝します。ありがとう」と綴っている。

 幸い、エメルソンや家族に怪我はなかったものの、精神的なショックは隠しきれず、後遺症が懸念されている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】犯人との銃撃戦の末にエメルソンを強盗から救った警官

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「最高レベルで情けない」ソン・フンミンのMVP候補選外に宿敵アーセナルのレジェンドも苦言!「傑出した存在で驚異的だったのに…」
「覚えてたな…」内田篤人、シャルケで共闘したトッテナムMFと再会!「元気だった?」
「世界の壁を感じた」ブラジル戦惨敗に韓国代表主将ソン・フンミンはがっくり「5失点はほとんど自分たちのミス」
「最高じゃん」ネイマール&ソン・フンミンが笑顔でユニ交換&ツーショット! 日本のファンも反応
「一人だけ落ち着きが違った」城彰二が絶賛した日本代表戦士は? 一方で “至宝”には苦言「残念なのは久保君。伸び悩んでるね」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ