• トップ
  • ニュース一覧
  • 「世界の壁を感じた」ブラジル戦惨敗に韓国代表主将ソン・フンミンはがっくり「5失点はほとんど自分たちのミス」

「世界の壁を感じた」ブラジル戦惨敗に韓国代表主将ソン・フンミンはがっくり「5失点はほとんど自分たちのミス」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月03日

「世界的な強豪から学べて光栄だった」とも

母国でのブラジル戦にフル出場したソン・フンミン。(C)Getty Images

画像を見る

 6月2日に開催された国際親善試合で、韓国代表はFIFAランキング1位のブラジル代表をソウル・オリンピックスタジアムに迎えた。

 開始7分でリシャルリソンに先制点を奪われる苦しい立ち上がりとなるが、31分に相手DFチアゴ・シウバを背負いながらパスを受けたファン・ウィジョが、振り向きざまに右足を一閃。鋭いシュートでゴール左に叩き込み、同点に追いつく。
【動画】チアゴ・シウバを背負いながらも…ゴリゴリのフィジカルで奪った元G大阪ファン・ウィジョの衝撃弾をチェック

 ここまでは良かったが、42分と57分にペナルティエリア内での不用意なファウルでPKを与え、2つともネイマールに決められる。完全にブラジルのペースとなると、80分にフィリッペ・コウチーニョ、90分+3分にもガブリエウ・ジェズスにネットを揺らされ、終わってみれば1-5の惨敗を喫した。

 韓国の主将ソン・フンミンは、プレミアリーグでアジア人初の得点王に輝くも、6万人超のサポーターが大声援を送った母国凱旋試合では本来の力を発揮しきれず。現地メディア『スポータルコリア』によれば、試合後のフラッシュインタビューで「かなり難しい試合であり、世界の壁を感じた」と、率直な心境を明かしている。
 
「ブラジルはワールドクラスな選手たちだから、少しでもミスしたり、隙を見せたら、そこを突いて攻撃してくる。この部分を改善しなければならない。今日の5失点はほとんど自分たちのミスだ」

「世界的な強豪から学べて光栄だった」とも語った29歳のストライカーは、カタール・ワールドカップ開幕も迫るなか、今後に向けて以下のような意気込みを伝えている。

「(今回は)ファンが望む結果ではないだろう。僕たちもがっかりしたし、まだまだ足りない部分があることは分かっている。残りの時間、ベストを尽くして準備し、笑いを咲かせることを約束する」

 日本は6日に国立競技場でブラジルと対戦する。アジアのライバルを粉砕した超強力攻撃陣を封じ込めることはできるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】サンドロ→フレッジ→リシャルリソン!王国ブラジルが開始7分で奪った華麗な先制点をチェック

【PHOTO】韓国女子代表が誇るビーナス、イ・ミナの可憐な厳選フォトをチェック!
【関連記事】
「惨敗じゃないか!」森保ジャパンに完敗のパラグアイ代表に敵国ファンが怒り!「日本を破ることなんてできない」
【日本4-1パラグアイ|採点&寸評】堂安が気合いのプレーを見せれば鎌田はピッチを舞う。デビューの伊藤を含め各選手がアピール
【セルジオ越後】4点? 物足りないね。パラグアイは勝って当たり前の相手。代表デビューの伊藤も問題なかったけど、アピールになったかどうか
「我々は日本より20年遅れている」森保Jのパラグアイ戦圧勝に中国衝撃!「南米の強国を打ち負かした」
「僕も意表を突かれましたよ!」天才・小野伸二が堂安の鎌田への圧巻アシストを手放し称賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ