• トップ
  • ニュース一覧
  • 「オルンガみたいになってきた」パリ五輪世代のエース候補・細谷真大のド迫力ヘッド弾に反響続々!「威力がイカれとる」

「オルンガみたいになってきた」パリ五輪世代のエース候補・細谷真大のド迫力ヘッド弾に反響続々!「威力がイカれとる」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月04日

「世界に細谷真大の名が知られてしまいましたね」

U-23アジア杯のUAE戦で決勝弾の細谷。迫力満点のヘディングシュートを叩き込んだ。(C)2022 Asian Football Confederation (AFC)

画像を見る

 パリ五輪世代のエース候補が、力強い一撃で勝点3を手繰り寄せた。

 現地時間6月3日、ウズベキスタンで開催されているU-23アジアカップのグループステージ初戦で、U-21日本代表はUAEと対戦。2-1で勝利を収めた。

 61分に鈴木唯人のゴールで先制したが、その2分後、一瞬の隙をつかれて同点とされる。勝負を決するゴールが生まれたのは76分。右サイドから藤尾翔太が鋭いクロスを入れると、ゴール前でスタンバイしていた細谷真大が豪快なヘディングシュートでネットを揺らした。
【関連動画】「マジでヘディングの音?」「ボールの強さよ」U-21代表・細谷真大の度肝を抜く決勝弾に脚光!
 試合を中継したDAZNの公式ツイッターで得点シーンがアップロードされると、以下のような賞賛の声が上がった。

「かっこいいいい!」
「すんげぇヘッド」
「えっぐいゴールだなぁ」
「エースの気質を感じる」
「ボールの強さよ」
「マジでヘディングの音?」
「威力がイカれとる」
「レイソルでも見たことないすんごいの決めた!」
「すっげ!本当オルンガみたいになってきたな、、」
「日に日に頼もしくなってる」
「細谷ホンモノだな」
「ヨーロッパのクラブがチェックに入りました」
「世界に細谷真大の名が知られてしまいましたね」

 幸先よく白星発進となった日本。今大会の成績は、2024年のパリ五輪・アジア最終予選を兼ねる、2年後のU-23アジアカップのポット決めに関わるだけに、上位進出を目ざしたい。次戦は6日にサウジアラビアと対戦する。

[試合情報]
AFC U23アジアカップ2022
グループステージ第2戦
日本代表 vs サウジアラビア代表
2022年6月6日(月)22時キックオフ
DAZN独占配信

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】守護神・鈴木彩艶が圧巻のPKストップ! 完璧に読み切ったビッグセーブ!

【関連動画】先制点は鈴木唯人! 寄せてくる敵を巧みにかわして左足ショット!
 
【関連記事】
【柏】細谷真大の成長スピードが半端ない。もはや非の打ち所がなくなってきた
「奥さん、めっちゃ綺麗!」イニエスタ夫妻が公開した“伏見稲荷でデート”に世界反響!「美しい場所だなぁ」
「バカげてる。本当に狂っている」名手バッジョが母国イタリアのW杯予選敗退にルール変更を要求!「欧州王者が出られないなんて恥」
「一人だけ落ち着きが違った」城彰二が絶賛した日本代表戦士は? 一方で “至宝”には苦言「残念なのは久保君。伸び悩んでるね」
「世界の壁を感じた」ブラジル戦惨敗に韓国代表主将ソン・フンミンはがっくり「5失点はほとんど自分たちのミス」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ