• トップ
  • ニュース一覧
  • 「何すればいいの?」日本の10番・南野拓実が“不遇”のハリルジャパン時代を回想「全然好かれてなかった」

「何すればいいの?」日本の10番・南野拓実が“不遇”のハリルジャパン時代を回想「全然好かれてなかった」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月04日

「めっちゃ悔しかったかと言われたら…」

森保ジャパンで不動のレギュラーに成長した南野。(C)Getty Images

画像を見る

 DAZNで配信中の元日本代表DF内田篤人氏の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、リバプールの南野拓実が“ハリルジャパン”について振り返った。

 最新回では、前回に引き続き、先月に内田氏がリバプールで現地取材を行なった際に収録された南野のインタビューが紹介されている。

 現在27歳の南野はこれまでワールドカップで一度も出場していない。ヴァヒド・ハリルホジッチ監督が開幕約2か月前に解任され、西野朗監督体制で臨んだ前回のロシア大会でも選外となった。内田氏から「ロシア・ワールカップでは選ばれず、悔しかった?」と尋ねられると、次のように答えた。

「めっちゃ悔しかったかと言われたら…。全然呼ばれてなかったので。選ばれるわけないなと」
 
 内田氏に「なんでだろうね?」と問われると、「ハリルに全然好かれてなかったですね」と返して笑いを誘い、こう続けている。

「2回ぐらい行って、両方ともラスト5分とかに出されて…」

 内田氏が「何もできないよね?」と合いの手を入れると、「何すればいいの?」と続けている。

 その悔しさをバネに、森保ジャパンでは発足時から主力となり、いまや10番を背負う南野。「次はワールドカップに出たいよね?」という問いには、「出たいです。もちろん」と意気込んだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】少ない出場時間で二桁得点達成!現地ファンも絶賛した南野の全ゴール集

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
リバプールのスカウトが絶賛した日本の逸材とは? 南野拓実が明かす!「プレーを見てめっちゃ良い選手だと思った」
「一人だけ落ち着きが違った」城彰二が絶賛した日本代表戦士は? 一方で “至宝”には苦言「残念なのは久保君。伸び悩んでるね」
「本物の爆発力を与えるかもしれない」南野拓実の獲得にリーズ地元メディアが太鼓判!「約24億円の移籍金に見合った選手だ」
「ファーストタッチが上手いし、まじで柔らかい」南野拓実が練習で最も衝撃を受けたリバプールの同僚は?「今まで見た選手の中で一番…」
「アジアレベルを超えている」パラグアイに4発大勝の森保ジャパンに韓国メディアも驚き!「日本のゴールショーだった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ